忍者ブログ

iPhone、iPad、iPad mini、iPod、Mac、Macbook airやアップル関連のニュース、便利な使い方、アプリ、アクセサリーをお届けする情報サイトです。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
こちらのブログは、移転の予定です。 次回からは
Mac to go(マック トゥ ゴー) へアクセス下さい。

現在、平行して同じ内容を更新していますが、
時期をみて Mac to go(マック トゥ ゴー)のみの 更新になります。
HOMEMacBookAirの記事
2024-04-20-Sat 14:20:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-01-04-Tue 17:41:34 │EDIT
私は、MacBook Airを使用していますが、DVDドライブが付いてないので、
MacBook Airとほぼ同時にパイオニアのDVD-Sマルチドライブ DVR-XD09J
購入しました。





PR
2010-12-24-Fri 13:12:23 │EDIT
他の方のブログを見ていて思うのですが、 MacBook Airのケースを探されている方って多いようですね。
アマゾンを見ていても、人気のあるケースは発送が1〜4週間先になっていたりしていますもんね。そんな人気のある商品って、ヤッパリ気になりますよね。

MacBook Air11インチ用ですが、、、。









2010-12-22-Wed 06:44:00 │EDIT
先日の日曜日にApple Storeに行ってきました。
以前は、銀座のApple Storeにたまに行っていたのですが、今回は名古屋の
Apple Storeに行ってきました。1フロアーのスペースも狭く、2階
しかないので、かなり小さい感じですね。
そこで、MacBook Air用ケースを見てみました。あまり種類がなかったの
ですが、気になったのが1点、
speck See Thru MacBook Air CLEAR SEETHRU-MBA-CLRですね。
ただ、これは2010年11月に発売された MacBook Air 用ではなく、
その前の MacBook Air 用でした。 MacBook Air のクリアケースですっぽり
包むようにしてガードするクリアケースですので、なかなか良い感じなんですけどね。
他に良いケースはないかと、再度探してみました。


◇少し気になっているのが、
COTEetCIEL Laptop Diver Sleeve long opening MacBook Air Dusky Orchidです。
今持っているものも、ジッパーで MacBook Air を傷つけないよう工夫されている
ものですが、これはジッパーなしですので、キズ付きの心配はなしですね。
 ・一応、色違いもあるようです
 ・13インチ向けかな

◇少しカラフルなのが、LArobe MacBook Air 11 Allure Colorです。
こちらも色違いがあるようですが、アマゾンでは、パープルが品切れで、
入荷予定が立っていないようですから、人気なのでしょうね。
 ・11インチ向け

◇ちなみに私が持っているのが、
サンワサプライ MacBookプロテクトスーツ IN-MAC13BKです。
お値段もお手頃で、ジッパー保護用のカバー付きです。ちょっとカラフル
ではないですけどね。
 ・13インチ用です。

◇すこしお高いですが、
MacBook Air 11インチ専用薄型キャリングケース/横型(10号帆布先染めストライプ製)ストライプ-B/グレーというのがありますね。
 ・11インチ用です。

他にも、いろいろと発売されてくると思いますので、気になったらチェック
してみます。





2010-12-19-Sun 21:35:21 │EDIT
Back to the Macで発表されていたMac版App storeが来年1月6日から90カ国で
展開されるようですね。

現状のiTunesで展開されているiPhone用のApp storeと同じならば、無料・
有料のアプリストアになるでしょうね。
個人または小さな新参企業は商流をもっていないので、アップルの
App storeはその代わりをして大盛況になってます。
だから、Mac版App storeが開店すれば、さらにマック市場は
賑やかになるかもしれませんね。






2010-12-19-Sun 01:07:14 │EDIT
そう言えば、MacBook Airと共にOffice for Mac Home and Studentを買っていました。
家で会社の仕事はしないので、僕自身は必要がなかったのですが、妻が使いたいから
一緒に買って欲しいと言われて買っちゃいました。

Microsoft Office for Mac は、あっても良いかな的なソフトですしね。
一応、Microsoft Office for Mac MacBook Airで130000円でしたので、
今までのものよりは格段にお安くなっていますしね。
(逆に、今までの価格はなんだったんだろうか??)


で、使いかってですが、ほとんど使用しないので、まだ分かりませんが、
そのほとんど使用していない状態でも、wordを使用していたら
”落ちました”(´・ω・`)ガッカリ…
あまり使用者の評判も良くない様ですしね。(マック好きな人は、マイクロソフト
嫌いだからかな??)
確かにお安くなったとは言え、個人ユーザーが1.2万円ものお金をだして
いるのですから、もう少ししっかりと作っていて欲しかったです。
それと「document connection」なるソフトも入っていたのですが、
使い方がいまいちわからずって感じです。

←document connectionのiCon

まぁ、これから使っていきます。





 iTunes Store(Japan)
2010-12-12-Sun 18:11:46 │EDIT
先日、ネットを見ていたら23インチとか24インチ液晶が23000〜24000円で
売られているのを見てビックリしちゃいました。
僕の感覚では、20インチ以上の液晶ディスプレイって、何万もするイメージを
持っていましたもんで。
時が経つのが早いのか、技術の進歩が早いのか、どちらにしても良いものが
安いんだから良いことですが。

そこで思ったのが、 MacBook Air の画像を外部ディスプレイに出力したら、
GyaOとかも大画面で楽しめるのではということです。
確か、 MacBook Air の解像度って、かなり高かったはずですもんね。

で、アマゾン で検索したら、こんなのがありました。

Mini Displayport/ HDMI変換ケーブル
HDMIフラットケーブル 2.0m








Mini Displayport/ HDMI変換ケーブル にもオーディオ対応と非対応があるようで、
今回は、ちゃんとオーディオ対応を購入しましたよ。
お値段も、Mini Displayport/ HDMI変換ケーブルHDMIフラットケーブル 2.0m
2つ合計しても3000円くらいでした。

家のテレビは、TOSHIBA の REGZA 37インチ ですが、GyaOもはっきりと見えましたよ。
こんな感じです。(iPhoneで撮ったので、分かりにくいですが、字幕などを見てもらうと、
ちゃんと出力されているのがわかると思います。)
もちろん、音声もTOSHIBA の REGZA 37インチ から出てます。



ではでは。

2010-12-12-Sun 07:22:45 │EDIT
そう言えば、パソコンのキャリーケースってどれも暗めの色が
多いですよね。
マック用も同様で、明るい色使いのケースって少ないと
思うんですよね。

やはり、 MacBook Air のデザインを損なわないようなデザインが
あると良いですよね。

そこで、いくつかデザイン性のあるケースを探してみました。

11インチ向け
MacBook Air 11インチ専用薄型キャリングケース/横型(10号帆布先染めストライプ製)ストライプ-A/レッド
BUILT PCバッグ B5 MCD 6504 ←11インチAir専用ではありませんが、気になってます。
suono ハンドメイド MacBook Air 11inch インナーケース:FILO(レッド・オレンジストライプ)
be.ez LArobe MacBook Air 11 プレアデスダイレクト限定品 Allure Color
be.ez LArobe MacBook Air 11 プレアデスダイレクト限定品 Allure Lavender



13インチ向け
ハンドメイドフェルトケース MacBook Air13インチ用 オレンジ
feltbags Book square Macbook 13"/Air用ケース (ステッチ有り)FB83 Green
Pleiades be.ez LArobe Islands Special Edition Macbook 13.3 Green Antigua QBZ100439-SE13GR
MacBookバッグ MacBook Pro macbook air 対応 ベージュチェック 200-BAG047BR
MacBookバッグ MacBook air macbook pro 対応 ブラックチェック 200-BAG047BK
feltbags Book square Macbook 13"/Air用ケース (ステッチ有り)FB83 Blue

11インチ用は、13インチ用に比べると種類が少ないように感じますね。
気になっているのは、11インチ用専用ではありませんが、これですね。







最新コメント
[01/10 qqplyvakel]
[12/19 lppswtxsry]
[12/17 wadrtdeaan]
[06/21 nenilushesque]

Web検索
アマゾン検索
こちらも見てね。

ランキング(有料)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
私のブログに一票を!!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
SEO対策:macbook
FC2 Blog Ranking mac,iPhone,iPad,アプリ,アクセサリー
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Mac to go (マック トゥ ゴー) Some Rights Reserved.
http://picture6.blog.shinobi.jp/macbookair/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]