忍者ブログ

iPhone、iPad、iPad mini、iPod、Mac、Macbook airやアップル関連のニュース、便利な使い方、アプリ、アクセサリーをお届けする情報サイトです。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こちらのブログは、移転の予定です。 次回からは
Mac to go(マック トゥ ゴー) へアクセス下さい。

現在、平行して同じ内容を更新していますが、
時期をみて Mac to go(マック トゥ ゴー)のみの 更新になります。
HOMEkindleの記事
2024-03-19-Tue 14:48:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-11-18-Sun 22:50:08 │EDIT
Amazon Cloud Playerもサービスを開始しましたね。


「Amazon Cloud Player」は、アマゾンの「Amazon MP3ストア」で購入した楽曲を
クラウド上のストレージで保存。PC/Macやスマートフォン・タブレットなどから
再生できるサービスです。

書籍を電子化してダウンロード販売を行う「Kindle」の音楽版の
ようなものでしょうか。
iPhone・iPod touch向けのプレイヤーアプリも無料で公開
されています。

このアプリは、ストリーミングでの楽曲再生に加え、アプリにダウンロードして
オフラインで聴くことも可能らしいです。
iTunesでも同様ななサービスを開始すると、どこかのサイトに載っていた
のを見たように思います。
確か、iTunesの方は、iTunesで買っていない音楽もクラウド上で
バックアップしてくれるようなことを書いてあったような、、、、。





PR
2012-11-18-Sun 22:40:36 │EDIT
そう言えば、明日からKindle Paperwhiteの出荷が始まりますね。

kindle本は5万冊から開始らしいです。
少し前にkindleのサービスを開始したインドでは、100万冊から
開始したらしいから、日本の出版社は、既得権益を是が非でも守ろうと
いろいろと抵抗しているんでしょうね〜〜。
消費者にとっては、安く便利に購入できるようにしてほしいです。


ちなみに僕は、買おうかどうか悩んでいます。
今までのブログでも買いましたが、電子書籍で発売される
書籍の数が少ないのと、実際の紙の本とkindleとの価格差が
あまりなく、kindle版は、読む権利の購入になるので、不要な本を
古本として、転売できないと言うのがありますからね。

最後の古本として転売できないは、実際の本とkindle版との
価格差がある程度あれば、気にしないかもしれませんが、
日本のkindleブックは、価格差がありませんからね。
kindle版を買うのがもったいない
感じがしますね。








2012-02-11-Sat 13:11:14 │EDIT
今朝の日経に「Kindle日本発売」と1面に乗っていましたね。

日経電子版にも載ってますが、有料なので、、、。

ソニーなどからも電子書籍端末は発売されてますけど、
買う気がしないんですけど、Kindleなら欲しいと思ってます。
その違いは??

やはり本気度が違うかなっと思ってます。
アマゾンが参入するとなると、対応する電子書籍が
一気に広がりそうですけど、日本メーカーのだと自社の端末を売り込むことが
メインになりそうで、ユーザー不在になっちゃうのではと思ってます。

iPad2も欲しいのですが、細かい文字を長時間用にはKindleのEインクの方が目には優しいかな?思います。

今の技術ならば、一つの画面でLCDとEインクの両方が切り替えることも
できるのじゃないかと思いますが、アップルさん頑張って下さい。

ちなみに、4月の発売をまたずに、アメリカのアマゾンから直接日本にKindle
輸入することもできるようになってから、4月まで待てない人は、
先に入手するのも良いかもしれませんね。









最新コメント
[01/10 qqplyvakel]
[12/19 lppswtxsry]
[12/17 wadrtdeaan]
[06/21 nenilushesque]

Web検索
アマゾン検索
こちらも見てね。

ランキング(有料)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
私のブログに一票を!!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
SEO対策:macbook
FC2 Blog Ranking mac,iPhone,iPad,アプリ,アクセサリー
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Mac to go (マック トゥ ゴー) Some Rights Reserved.
http://picture6.blog.shinobi.jp/kindle/
忍者ブログ[PR]