忍者ブログ

iPhone、iPad、iPad mini、iPod、Mac、Macbook airやアップル関連のニュース、便利な使い方、アプリ、アクセサリーをお届けする情報サイトです。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こちらのブログは、移転の予定です。 次回からは
Mac to go(マック トゥ ゴー) へアクセス下さい。

現在、平行して同じ内容を更新していますが、
時期をみて Mac to go(マック トゥ ゴー)のみの 更新になります。
HOMEMacBookAirの記事
2024-03-19-Tue 17:59:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-05-27-Sun 20:44:37 │EDIT
ウチのMacBook Airですが、先日妻が麦茶をこぼして
しまって、それから起動しなくなりました( ; _ ; )/~~~

一応、内部に入った水分は出したつもりです〜が、
起動しません。

仕方ないのでAppleStoreに行って見てもらって来ました。
ジーニアスの人は、バッテリー、SSD、ファン、USBポート
など、すべて水滴跡とサビが見られるので、
交換が必要とのことでした。

お値段¥75000に消費税です〜( ; _ ; )/~~~

ウー、高い。
一度、考えてから、修理するかどうか決めますと
言って、ジーニアスバーを離れたんですが、
新品買うより安いので、再度ジーニアスバーに
行って修理を頼んで来ました。
約1週間ほどで修理が完了するようです。
まぁ、仕方ありませんね。

話は変わりますが、
最近のアップルストアは、Serviceいいで
すよね。
基本、ジーニアスバーで修理出したら、
ジーニアスバーで修理完了品を受け取るようです。
配送Serviceはないとのこと。
ただ、申し込み書には住所を書いたからか、
僕か遠方から来ているのに気が付いたのか、
配送Serviceを希望したら、ホントはないService
であるジーニアスバーからの修理センターへの
転送をしてくれるとのこと。
助かりました。
また、自宅から修理センターに電話して回収してもらって
とかしていたら、大変でしたからね。
この辺のServiceは、多分担当者の裁量でやってくれたんだと
思います。

ではでは(^ー^)ノ



PR
2011-07-03-Sun 08:27:04 │EDIT
こんにちは、久しぶりの更新です。
最近、MacBook Airを使用していると
突然電源が落ちるんですよね。

1回目は、たまたまかな〜〜っと思ったのですが、何度か発生しているんでよね。
これって何故でしょうな?

Appleのサポートページなどを見てみも、それらしきことが記載されて
いないんですよね。

今度,アップルに聞いてみようかな?
ではでは。

2011-03-06-Sun 21:54:24 │EDIT
macbookairが発売されてしばらく経っていますが、やっと?クリアケースが
出てきましたね。
でも、ザンネンなのは11インチ用しか見当たりません。
僕のmacbookairは13インチなので、13インチ用のクリアケースが
欲しいです。

まぁ、発売している11インチ用だけでも、欲しいと思っている人がいる
かも知れませんので、macbookair用ケースの3回目のご紹介です。

MacBook Air 11.6インチ用10colors シェルケース(クリア)



MacBook Air 11.6インチ用シェルケース(クリア)



これから、ケースを買う人のご参考に。 (13インチ用でないかな〜〜 (。-`ω-) んー)
2011-03-05-Sat 22:04:00 │EDIT
僕のブログを観ている人で、DVDドライブに関心がある人が
いるようですので、macbookairで使用できるとカスタマーレビューの
ある商品や仕様でMacOSでの使用ができることが明記されているものを
集めてみました。

ちなみに、以前にも紹介しましたが、僕が使っているるDVDドライブは、
パイオニアのDVR-XD09Jです。(↓これです。薄くて軽くて良いです。)


←僕が使用しているDVDドライブです。

←これはAppleの純正品ですね。




ご参考までに .: *:( *´艸`).:゚+
2011-01-30-Sun 11:30:16 │EDIT
そう言えば、去年ウィーンに旅行に行ったときに
正規?のAppleStoreでマックを入れるCrumplerショルダーバックを
買っていたので、最近はちょっとした外出時にそのバックを利用しています。



Crumplerのショルダーバックです。
日本のCrumplerのホームページを見てものっていないので、
日本では売っていないのか、古いバックなので発売を中止したのか、、、。


MacBook Airを入れたら、こんな感じですね。
ぼくのMacBook Airは13インチなので、MacBook Airだけでなく、
MacBook Proなんかでも13インチなら十分OKですね。
もちろん11インチのMacBook Airならさらに軽くて良いかもしれませんね。



このバックのことを思い出しのは、実を言うと今年の年始に発売
されたLucky Bag 2011についていたIncaseのMessenger Bagが気に
なったからです。あれば、Appleの特注のようですが、外側は赤の
ジッパーとバック内側は水色になっているようで、とってもCoolで
オシャレですよね .: *:( *´艸`).:゚+

う〜〜ん欲しい (*´∀`*)ホスィ




2011-01-27-Thu 03:43:06 │EDIT
ブログを書いていて思うのですが、今回のMacBook Airではじめてマックを
使用する人って多いのではないかと思います。
それまでは、Windowsユーザーであった人とかですね。
一応、僕的にはマックってwindowsよりも使い勝手が良いと思うのですが、
やはりはじめて使用される方にとっては、本などある程度まとまった形での
ガイドブックがあった方が良いと思われる方が多いのではないかと思います。

そこで、ご紹介です。
マックピープル編集部さんから「MacBook Air パーフェクトガイド」が
発売されていますね。

題目を見ますと、標準ブラウザのsafari、電子メールソフトのMail、iLife、
iTunesなどの基本操作やMacBook Airの特徴であるSSDの有効活用方法など、
今回のMacBook Airを十分に活用するための情報が掲載されているようですね。
価格的にも、それほどお高くないので、参考にされるのも良いかもしれませんね。




2011-01-16-Sun 19:42:32 │EDIT
そう言えば、MacBook Airの前に使っていたMacBookをソフマップで
売ってきました。
約2000円でした。前のMacBookは、バッテリー膨張してしまって、
バッテリーを付けていると、キーボード 入力やトラックパッドなどが誤操作し
使いかってが良くなかったので仕方ないかなっと思ってます。
まぁ、値段が付いただけでも良しとしようと思ってます。

ところで、MacBookの液晶に付けていたアンチグレア液晶保護フィルムは、
新しいMacBook Airに付け替えました。

MacBook Proなんかですと、ガラス?で液晶表面を保護しているようですが、
MacBook Airは、液晶保護しているようには見えないので、念のためですね。
今回のMacBook Airは今までよりも持ち運び頻度が高いので、自分としては
アンチグレア液晶保護フィルムは必須アイテムだと思ってます。
MacBook Airの発売から早2ヶ月が経過したので、いろいろなメーカーから
MacBook Air用を唱ったフィルムが出てきていますよね。

【11インチ用】


【13インチ用】






最新コメント
[01/10 qqplyvakel]
[12/19 lppswtxsry]
[12/17 wadrtdeaan]
[06/21 nenilushesque]

Web検索
アマゾン検索
こちらも見てね。

ランキング(有料)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
私のブログに一票を!!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
SEO対策:macbook
FC2 Blog Ranking mac,iPhone,iPad,アプリ,アクセサリー
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Mac to go (マック トゥ ゴー) Some Rights Reserved.
http://picture6.blog.shinobi.jp/macbookair/
忍者ブログ[PR]