ウチのMacBook Airですが、先日妻が麦茶をこぼして
しまって、それから起動しなくなりました( ; _ ; )/~~~
一応、内部に入った水分は出したつもりです〜が、
起動しません。
仕方ないのでAppleStoreに行って見てもらって来ました。
ジーニアスの人は、バッテリー、SSD、ファン、USBポート
など、すべて水滴跡とサビが見られるので、
交換が必要とのことでした。
お値段¥75000に消費税です〜( ; _ ; )/~~~
ウー、高い。
一度、考えてから、修理するかどうか決めますと
言って、ジーニアスバーを離れたんですが、
新品買うより安いので、再度ジーニアスバーに
行って修理を頼んで来ました。
約1週間ほどで修理が完了するようです。
まぁ、仕方ありませんね。
話は変わりますが、
最近のアップルストアは、Serviceいいで
すよね。
基本、ジーニアスバーで修理出したら、
ジーニアスバーで修理完了品を受け取るようです。
配送Serviceはないとのこと。
ただ、申し込み書には住所を書いたからか、
僕か遠方から来ているのに気が付いたのか、
配送Serviceを希望したら、ホントはないService
であるジーニアスバーからの修理センターへの
転送をしてくれるとのこと。
助かりました。
また、自宅から修理センターに電話して回収してもらって
とかしていたら、大変でしたからね。
この辺のServiceは、多分担当者の裁量でやってくれたんだと
思います。
ではでは(^ー^)ノ
PR