忍者ブログ

iPhone、iPad、iPad mini、iPod、Mac、Macbook airやアップル関連のニュース、便利な使い方、アプリ、アクセサリーをお届けする情報サイトです。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こちらのブログは、移転の予定です。 次回からは
Mac to go(マック トゥ ゴー) へアクセス下さい。

現在、平行して同じ内容を更新していますが、
時期をみて Mac to go(マック トゥ ゴー)のみの 更新になります。
HOMEiPhoneアプリ開発の記事
2024-03-19-Tue 17:59:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-11-17-Sat 22:34:11 │EDIT
以前から何度かチャンレジしては挫折しているiPhoneのアプリ開発に
再チャレンジです。
Xcodeのバージョンが上がってしまっていたので、
それにあわせて、テキスト本も新しいのを買いました。
今回買ったのは、「やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校」です。



一応、半分ほど読み進んでいます。
このテキストに書かれている通りコードを書いて行けば、
テキスト通りの動作をiOSシュミレータで動作します。

自分は、プログラミングの経験がないので、この本で
少しでも理解できればと思ってます。

ちなみに、内容はこんな感じです。












さてさて、少しでもiPhoneアプリのプログラミングを理解のきっかけに
なってくれれば良いですが、、、、。

iPhone 5&Xcode 4.5に対応してます。





PR
2012-04-01-Sun 21:30:54 │EDIT
マックの開発言語と言えばObjective-Cらしいです。
約1年前に入門書を買ったのですが、挫折しました。
今回はと思ってます。
で、『Objective-C超入門――ゼロからしっかり学べるiPhoneプログラミング【Xcode4.2対応】』買いました。

ご購入は、こちらです。




Objective-Cだけでなく、他の言語でのプログラミングもしたことは
ありません。
だから、プログラミングのまったくの初心者です。
でも開発には興味があります。

頑張ってみます (*´∀`*)

内容は、こんな感じです。













2011-02-28-Mon 05:30:18 │EDIT
Step2:iOS SDK入手と設定

Apple Developerへアクセスしましょう。


iOS Dev Centerをクリックする(ここからは英語ですが)



Developer登録の画面がでてきます。

2011-02-28-Mon 04:36:47 │EDIT
僕自身、iPhoneやiPadだけでなく、その他のアプリの開発をしたことは
なく、iPhoneなどを開発するのに必要とされるObjetive-Cって何??
iOS SDKって何??、iOS Developer programって何??
って感じなんですが、開発したものが比較的に手軽に配布できる
環境がAPPLEによって提供されて、久しいのでちょっとばかり、
興味のあるアプリ開発にチャレンジしようと思い立っちゃいました。

当ブログで、その奮闘記をたまに更新していこうと思っちょります ヽ(*´∀`)/

まずはさておき、iPhoneやiPadなどのアプリ開発に必要なものは
なんでしょうかね??

1.iPhone / iPad開発に必要なもの
【シュミレーターのみ】
・mac(これは当然ですよね)
・iOS SDK(APPLEのホームページから無償でダウンロードできます。)

【実機で試す、AppStorで配布】
・iPhone/iPad
・iOS Developer programへの登録(有料)

と言ったところでしょうか。

一応、僕のMAC環境は、MacBook Air(2010Late,13.3)で、
OSは10.6.6です。
では早速、APPLEのiOS Dev Centerに行って、Xcode and iOS SDKを
入手してみましょう。




最新コメント
[01/10 qqplyvakel]
[12/19 lppswtxsry]
[12/17 wadrtdeaan]
[06/21 nenilushesque]

Web検索
アマゾン検索
こちらも見てね。

ランキング(有料)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
私のブログに一票を!!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
SEO対策:macbook
FC2 Blog Ranking mac,iPhone,iPad,アプリ,アクセサリー
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Mac to go (マック トゥ ゴー) Some Rights Reserved.
http://picture6.blog.shinobi.jp/iphone%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E9%96%8B%E7%99%BA/
忍者ブログ[PR]