忍者ブログ

iPhone、iPad、iPad mini、iPod、Mac、Macbook airやアップル関連のニュース、便利な使い方、アプリ、アクセサリーをお届けする情報サイトです。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こちらのブログは、移転の予定です。 次回からは
Mac to go(マック トゥ ゴー) へアクセス下さい。

現在、平行して同じ内容を更新していますが、
時期をみて Mac to go(マック トゥ ゴー)のみの 更新になります。
HOMEOLYMPUS PENの記事
2024-03-19-Tue 12:29:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-03-31-Sat 06:34:09 │EDIT
デジタル一眼初心者なので、前から気になっていた
いちばんかんたんなPENの撮り方手帖 [E-PL3&E-PM1対応版]」を買ってみました。




内容は、こんな感じです。
iPhoneで撮ったので、画質良くないですね (^O^)アハハ!!





妻は、これを読んでいて、週末にどこかに連れて行けと言って
いました (ー'`ー ; )






PR
2012-03-20-Tue 17:41:20 │EDIT
ショルダーストラップと共に買ったのが、
OLYMPUS 純正のPEN用 カジュアルカメラバックです。



中身はこんな感じです。


カメラを衝撃から守るように緩衝材が入っています。(簡単な感じのですけどね (≧∇≦))


PEN Lite E-PL3を入れるとこんな感じですね。さすがわ純正です。ぴったしですね。


ちなみに嫁は、先程近くの家電量販店で、細かいものを買うと言って
いました。 イッテキマ-スッ♪ --==≡≡(((。っ・Д・)っ










2012-03-20-Tue 10:52:34 │EDIT
先日プレゼントしてOLYMPUSのPEN Lite E-PL3 ですが、かなり気に入ってもらいました。
まぁ、本人も昨年末からOLYMPUSのPEN Lite E-PL3 が欲しいとずっと話していましたからね。

で、OLYMPUSのPEN Lite E-PL3 だけでは、オシャレではないと言うことでしょう、
PEN用のショルダーストラップを買ってました。


OLYMPUSのPEN Lite E-PL3 につけたらこんな感じです。



ストラップ自体はコットンでできていますね。
拡大図は、こんな感じです。
お値段もアマゾンでなら、¥3600程度ですので、少し使ってみるのも良いかもしれませんね。


さすがカメラ女子を意識しているカメラのためか、女性が買いそうな
アクセサリーが揃っていますね。
革製の純正ショルダーストラップも同じようなお値段です。

純正でなくても、いろいろありますね。
革製のショルダーストラップもオシャレですよね。





2012-03-14-Wed 23:28:37 │EDIT
一昨日にネットでポチっとしたOLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3が届きました。

近くに家電量販店で、展示品を見ていたのですが、家でじっくり見ると
なかなか良いですよね。
カメラ女子に人気が上がるのも無理ないかなって感じです。





今回買ったのは、PEN Lite E-PL3のダブルズームキットですから、レンズは2本です。

一眼レンズ初心者なので、どう扱って良いかよくわかりませんね。
と言っても、妻のために買ったので、まずは妻に使い方を理解してもらって
と思っていますが、多分僕がいろいろと教えないといけないことに
なるのではないかと思ってます。

でも良い感じのデジタル一眼ですよね。

妻のためという名目ですが、僕もいろいろと触りたいです。
ハハハ〜〜 (^O^)アハハ!!

まずは、取説とは別に解説本を買って、デジタル一眼の扱い方について
勉強してみましょうかね〜〜。







2012-03-13-Tue 05:02:15 │EDIT
昨年末ごろから、妻がカメラ女子したいと言い出し始めました。
まぁ、趣味を持つことは良い事なのですが、
どうもオリンパスのOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
欲しいそうなのです。
結構お高いです。
同じマイクロフォーサーシステム規格のパナソニックの
Panasonic LUMIX G3 ダブルズームキット はどうかと言ったんですが、
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットが良いと、あまりパナソニック
には感心がいきません^^;

14日のWhiteDAYと去年の誕生日にプレゼントしなかったのと、
日頃の感謝を込めて、OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
ネットでポチっと購入してしまいました^^;
明日には届くので、14日には渡せそうです。
喜んでくれると良いのですが。




最新コメント
[01/10 qqplyvakel]
[12/19 lppswtxsry]
[12/17 wadrtdeaan]
[06/21 nenilushesque]

Web検索
アマゾン検索
こちらも見てね。

ランキング(有料)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
私のブログに一票を!!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
SEO対策:macbook
FC2 Blog Ranking mac,iPhone,iPad,アプリ,アクセサリー
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Mac to go (マック トゥ ゴー) Some Rights Reserved.
http://picture6.blog.shinobi.jp/olympus%20pen/
忍者ブログ[PR]