忍者ブログ

iPhone、iPad、iPad mini、iPod、Mac、Macbook airやアップル関連のニュース、便利な使い方、アプリ、アクセサリーをお届けする情報サイトです。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こちらのブログは、移転の予定です。 次回からは
Mac to go(マック トゥ ゴー) へアクセス下さい。

現在、平行して同じ内容を更新していますが、
時期をみて Mac to go(マック トゥ ゴー)のみの 更新になります。
HOMEMacの記事
2024-03-19-Tue 13:18:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-12-02-Sun 12:32:42 │EDIT

先日、アップデートされたiTunes11を入れてみました。 ユーザーインターフェースが、大きく変わっていて、少し操作に 戸惑います。

そのためか、アップデートの時はいつもあるのかは 忘れましたが、チュートリアルが付いています。 動画なので、これは助かります。

再生キューを簡単に参照・変更できる「次はこちら」ユーザーインターフェース、 小さくなって機能が増えたミニプレーヤー、強化された検索、 iCloud 連携が 強化されています。
新たに加わった「次はこちら」(Up Next) は、これから再生される曲のリストを すばやく確認して曲を入れ替えられる機能です。メインウィンドウ中央や ミニプレーヤーの「リスト」アイコンをクリックすることで小さな再生リストが 開きます。 また、いままでは(多分)変更できなかったシャフルのプレイリストも 変更できるかな?

PR
2012-11-28-Wed 22:28:24 │EDIT


新しいiMacが30日から発売されるとAppleからが発表されましたね。
USサイトでの発表のようですが、ほとんどの製品は世界同時発売に
なっているから 日本でも30日に発売されるでしょうかね。
今は、MacBookAirを使用していますが、デスクトップパソコンも
良いかなって 最近思ってきています。

欲しいです。

ではでは。

2011-10-23-Sun 09:42:06 │EDIT
昨日、Boot Campを使用して、自宅のMacBook Air windows7を入れてみました。

結構と言うか、かなり簡単にインストールできちゃいましたね。
この簡単さは、さすがにAppleということでしょうかね (^O^)アハハ!!

Appleをインストールする前に気をつけることは、空のCD-RDVDが必要な
ことでしょうか?
当然、windows7を入れるわけですから、外付けドライブが必要なことは
わかっていましたが、空のCD-RDVDが必要なことは、想定していませんでしたね。
と言っても、幸いからのCD-Rがあったので、それを利用しました。

手順は、アプリケーションフォルダーにあるBootCampを起動させて、
指示に従っていくだけです。
いたって簡単です。

で、結果の画像は↓これです。






動作もサクサクです。
windows7でストリーミングを
見る予定なので、サクサク動かないとwindows7を入れた意味がないので、
このサクサク感は、とっても良いです。








2011-10-15-Sat 09:03:51 │EDIT
久しぶりに、App Storeからアプリをダウンロードしてみました。
今回ダウンロードしたアプリは、メモリを開放してくれる
ソフトでその名も FreeMemory です。





たまにアプリを終了しても、専有していたメモリが開放されない時が
ありますよね。
これを使うと、開放してくれます。
結構かんたんに。
設定により、メニューバーに常駐させておけるし、現在の空きメモリが
わかるので、便利です。
無料ですし、お試ししてみるのも良いですよね。




 iTunes Store(Japan)
2011-08-22-Mon 22:10:47 │EDIT
プラトからMaster Money for Mac 2アップデータが公開されていました。
Lion用だそうです。

僕は、まだOSをLionにしていないのですが、
OSをアップデートしたら、ダウンロードするかな?!


2011-02-25-Fri 06:35:32 │EDIT
Appleから新しいMacBook Proが登場しましたね。
特徴は
・13.3インチでデュアルコア Core i5 / i7、
・15インチと17インチではクアッドコアCore i7
(最大で2倍早くなったらしいデス)
・新接続規格 Thunderbolt を採用したこと。
・内蔵カメラが解像度が3倍
(FaceTime HDになりフルHDの動画チャットも可能に)
・13.3インチはIntel HD Graphics 3000
・15と17ではAMD Radeon HD 6000

そして、嬉しのは、価格がさらに安くなったんですよね。
価格は13.3 インチが10万8800円から、
15インチが15万8800円から、
17インチが21万4800円からです。

詳細がアップルのホームページで。







2011-01-27-Thu 04:20:53 │EDIT
Microsoft Office for Mac 2011」評価版が提供されていますね。
30日間試用できるようです。
パソコンのソフトって結構、いい値段するんですよね。
Microsoft Office for Mac 2011」は以前のバージョンに比べると
かなりお値打ちになったとはいえ、1万円を超えますからね。
個人ユーザーにとっては、痛い出費ですね。
ですから、評価版で30日間使用してから買えるのは良いことですが、
僕は既に製品版を買ってしまったから、今ごろ提供するなよと言う感じ
ですかね〜〜 (。-`ω-) んー

まぁ、今回のバージョンをMacBook Airで使用したら、実用的なくらいの
起動スピードになっているので、これから購入検討の人は試用版で体験して
から購入するのも良いかもしれませんね。

【試用版】
こちらのリンク先からダウンロードできるようです。

使用頻度が高くなければOpenOfficeでもいいかもしれませんがね。

ではでは。



最新コメント
[01/10 qqplyvakel]
[12/19 lppswtxsry]
[12/17 wadrtdeaan]
[06/21 nenilushesque]

Web検索
アマゾン検索
こちらも見てね。

ランキング(有料)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
私のブログに一票を!!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
SEO対策:macbook
FC2 Blog Ranking mac,iPhone,iPad,アプリ,アクセサリー
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Mac to go (マック トゥ ゴー) Some Rights Reserved.
http://picture6.blog.shinobi.jp/mac/
忍者ブログ[PR]