忍者ブログ

iPhone、iPad、iPad mini、iPod、Mac、Macbook airやアップル関連のニュース、便利な使い方、アプリ、アクセサリーをお届けする情報サイトです。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こちらのブログは、移転の予定です。 次回からは
Mac to go(マック トゥ ゴー) へアクセス下さい。

現在、平行して同じ内容を更新していますが、
時期をみて Mac to go(マック トゥ ゴー)のみの 更新になります。
HOMEその他の記事
2024-03-19-Tue 11:28:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-02-11-Mon 22:28:25 │EDIT
NYTimes, Wall Street Journal,Business Insiderなどの複数が相次いで報じているところによると、appleはカーブガラスを採用した腕時計型の何かを試作していると伝えています。共通していることはの曲面のガラスを採用した腕時計型ということのようです。

iPad mini



















複数の情報筋が、同時期に報じているのですが、appleの噂は実際にモノが出てみないと試作だけで終わった(?)していることがあるので、まだ本当に噂の域を出ていないかもしれませんが、iPadの発表から新に新しいカテゴリーの商品は発売していませんので、興味深い噂ではあります。




PR
2012-12-31-Mon 22:57:56 │EDIT


家のレグザ につないでいるUSB のHDDが、
レグザから認識はするのですが、 録画が出来なくなったにで、
仕方なくBUFFALO ポータブルハードディスク を買いました。

今まで使っていたのは、初期化してHDDはMacBook Air
タイムマシンとして、バックアップHDDとして活用しようと
思ってます。 で、今回買ったなくBUFFALO ポータブルハードディスク
1TBです。 容量が2倍です。
その上、ポータブルハードディスク なので、
電源いらずです。 最近は、やたらと電源が増えて困っていたので、
まずは1つ減らせたので、良かったです。
さらに、アクセススピードも
速いです。 そんでもって、大きさも小さく、自分としてはとても
良いかいものしたと 思ってます。
他の人のレビューも、なかなかです。














2012-05-20-Sun 18:02:44 │EDIT
明日21日は世紀の一大イベント??金環日食が見れると
テレビでけっこう放映しているので、ウチでもその準備です。
近くの家電量販店でデジカメの偏光レンズと日食観察用の
日食グラスを見に行って来ました。

デジカメは、3月に買ったオリンパスのペンです。
これにある偏光レンズがあるかと思って行ったのですが、既にかなり前から完売状態
とのことです。
観察用の日食グラスは、急遽入荷したとのことで、妻用とあわせて2個買って来ました。
ホントは、1個で譲りあってみたら良いのですが、出勤前の短い時間しかないので、
それぞれ観察しようと2個買いました。



1個1480円です。
数分の観察のためですが、ポイントがあったので、、、、。

それと、金環日食が観察できるポイントがシュミレーションで
確認できるiPhoneアプリ「金環食2012」をダウンロードしたので、
明日の準備はバッチリです。



ビックカメラ.com

2011-10-30-Sun 18:53:33 │EDIT

Calori Scan カロリスキャン」を買ってみました。
一応、アラフォーなので、食べたものがすべてお腹まわりに貯まって
しまっているような感じです。





会社へは車で行っているし、外食やちょっとした外出なども
車です。
だからどこに行くにも車です。
歩きません。まったく、ぜんせん、、、、。
なので、昨日から付けています。
これ、1日の基礎消費と活動消費など、総消費カロリーがわかるらしいです。
もともと太りやすい体質になってしまっているし、基礎消費も
あまりないのだから、食事の目安にできるかと。
これで1日の総消費以上に食物を摂取しなければ、太らないと。

でも、今日とんかつの和幸でロースかつ御膳を食べちゃいました。
食欲に、めっきり弱いです。

まあ、気長に使ってみます「Calori Scan カロリスキャン」で1日の総消費
カロリーが分かるわけですから、自分の運動量が目に見えてわかれば、
自戒するでしょうから (;つД`) トホホ





2011-10-17-Mon 23:37:50 │EDIT
アメリカのカリフォルニア州では、スティーブ・ジョブズの日が
制定されるようですね。

10月16日がスティーブ・ジョブズの日だそうです (^O^)アハハ!!

確かに、イノベーターとしてジョブズはすごかったのですが、
特別な日になるなんて。
と言うことですが、祝日になるかどうかは、情報が伝わって来ませんね。






2011-09-04-Sun 09:25:22 │EDIT
月額1480円でハリウッド映画や海外人気ドラマが見放題の
Hulu が日本でサービスを開始しましたね。

Hulu のサイトによると現在リリースされているのは、
映画が数百タイトル以上、テレビ番組が数千エピソード以上だそうです。

人気のあった、「LOST」や「デスパレートな妻たち」、「プリズン ブレイク」
などから、「スパイダーマン3」など揃っています。

いまなら、1ヶ月無料視聴可能ですから、試してみるのも
良いかもしれませんね。

(GayOもヤフーに組み込まれて、無料で見れるのがかなり限定的になったので、
こういう動画配信サイトが増えると競争が加速されて良いですよね)





2011-08-08-Mon 00:33:51 │EDIT
久しぶりに、iTunesを見ていたら、iTunes Uに行き着きました。
そしたら、『ハーバード 白熱教室 in 東京大学
icon 』が無料で
配布されていました。


これって、無料??って感じです。
たしか、NHKでは有料で販売していたような。

で早速ダウンロードしました。
日本語字幕があるので、内容理解もバッチリですね。
でも、自分に英語能力があれば、いいのにな〜〜っと
思っちゃいますね。

ではでは。

 iTunes Store(Japan)




最新コメント
[01/10 qqplyvakel]
[12/19 lppswtxsry]
[12/17 wadrtdeaan]
[06/21 nenilushesque]

Web検索
アマゾン検索
こちらも見てね。

ランキング(有料)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
私のブログに一票を!!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
SEO対策:macbook
FC2 Blog Ranking mac,iPhone,iPad,アプリ,アクセサリー
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Mac to go (マック トゥ ゴー) Some Rights Reserved.
http://picture6.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/
忍者ブログ[PR]