忍者ブログ

iPhone、iPad、iPad mini、iPod、Mac、Macbook airやアップル関連のニュース、便利な使い方、アプリ、アクセサリーをお届けする情報サイトです。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こちらのブログは、移転の予定です。 次回からは
Mac to go(マック トゥ ゴー) へアクセス下さい。

現在、平行して同じ内容を更新していますが、
時期をみて Mac to go(マック トゥ ゴー)のみの 更新になります。
HOMEiPadの記事
2024-03-19-Tue 16:15:56 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-01-13-Sun 19:25:17 │EDIT
今日は、近くの家電量販店に行ってきたので、
プリンストンテクノロジーの『タッチペン (ブラック) PIP-TP2B』を
買ってみました。

touchpen


アマゾンの評価も星4つでしたし、実際に使用してみて
問題なく使用できるレベルだと思います。
この手のペンは、いろいろ発売されていますが、感度の良くない
ペンもあるようですが、製造元がプリンストンテクノロジーと、
ちゃんとしたメーカーですので、安心して買える商品だと思います。

書き味は、こんな感じです。
ホワイトボード と言うiOSアプリを使用して、iPadで
確認してみました。

touchpen1







PR
2013-01-05-Sat 21:00:57 │EDIT
先日頼んでいたiPad miniのスエードケースス ベージュが届きました。








これが、装着した画像です。
iPad mini を固定するケースは、iPad mini にピッタリさいずです。



アップル純正カバーとは違い、立て掛ける角度は、自由にできますね。



このケース、スエード素材で2280円です。
コストパフォーマンスは、とても高いです。
サイズはiPad miniにぴったりです。
その上マグネット式になっているので、
appleの純正カバーのお風呂のフタ同様、ケースを開けるとiPad miniが起動します。
革製品なので、使えば使うほど風合いが増すので、これからが楽しみです。

今回、自分はベージュを選びましたが、色もブラック、ブラウン、ライトブラウンなど
あるので、自分の好きな色が選べますね。

1ヶ月くらいしかしようしていない ソフトクリアケース の使用目的がなくなってしまい、
少しもったいないですが、これからはこれを使って行こうかな。







2013-01-03-Thu 11:52:36 │EDIT
先日、iPad miniソフトケース こちらで買ったのですが、
バックなどに入れていて、液晶部分へのダメージが気になっています。
昨日、apple storeでは、ジーニストが持っている iPadは、
例のお風呂のフタを付けていました。
まあ、これは宣伝効果を狙ったものでしょうけどね。
自分は、ソフトケース パワーサポートの アンチグレアフィルム
保護していますが、気になっているので、apple storeiPad mini用、
お風呂のフタを見たのですが、高いです。

確か、3980円です。
これはビニール製ですよね。

そこで、ネットで探していたら、スエード製 マグネット式 横開きケース
言うのがありました。
お正月と言うのもあり、あまり考えずに、ご購入してしまった。
お値段は、2280円です。


商品は、まだ来ていませんが、apple純正のお風呂のフタよりも、
お値段安いですし、レザーでできているので、お買い得かなっと
思ってます。
商品が届いて良かったら、またこのブログで詳細を
ご紹介しようと思います。









2012-12-23-Sun 13:22:58 │EDIT
新しいiPad miniが届いて、先ほど待っていたアンチグレアの保護フィルム
パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad mini PIM-02も届きました。





これから付けてみます。
付ける前のiPad miniは、こんな感じです。
iPhone5が、ハッキリと映り込んでいます。この映り込みが自分は嫌いなんですよね。

で、パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad mini PIM-02を付けた
感じがこれです。
まあ、移っていますが、かなり軽減されていて、何が移っているか言われなければ
分からない感じでしょうかね??





映り込んでもはっきりと鮮明に見たい人は、同じメーカーから光沢タイプ
パワーサポート AFPクリスタルフィルムセット for iPad mini PIM-01も出して
いますね。
ちなみに、ここのメーカーの液晶フィルムは、一工夫されていて、
とても貼りやすいです。














2012-12-22-Sat 13:09:30 │EDIT
先日、webのアップルストアで買ったiPad mini に傷がついていたので、交換を
依頼していましたが、それが昨日届きました。

今回は、問題なかったです(ホ〜〜って感じです)。

交換品が届くと連絡がきたので、早速買おうと思っていたアンチグレアの
液晶保護フィルムを頼みました。

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad mini PIM-02 です。
まだ届いていませんが、届くまでは先日買った
iBUFFALO iPad mini ソフトケース クリア についていた光沢の保護フィルムを
つけておこうと思ってます。
でも、この光沢フィルムは目が疲れますね。




2012-12-16-Sun 15:53:59 │EDIT
先日届いたiPad miniを傷から守るために、 iPad miniのケースを購入。
今のiPad miniには、傷があるからapple storeでの交換待ちなので、
それほど、傷をシビアに気にする必要は ないのですが、そこは使用者の
倫理観と言うか、返すものでも奇麗に使わないとね。
今回買ったのはiBUFFALO の iPad mini用 【しなやかで衝撃に強い。】 ソフトケース クリア BSIPD712TCRです。

つけた感じは、こんな感じです。
画像では、分かりにくいですが、サイズはぴったりです。








まぁ、サイズ的にぴったりなので、apple純正の風呂フタのケースは、
使用できなくなりますね。
でも、僕的には、apple純正風呂フタはつける予定ないし、液晶保護フィルム
十分たと思ってきます。
液晶保護フィルムがないと、結構指紋付きますしね。
(画像からお分かりになるかもしれませんが)



ちなみに、自分的には、液晶保護フィルムはアンチグレアのタイプにしようかなと思います。
今回かったiPad miniを傷から守るために、 iPad miniには、光沢タイプの液晶保護フィルムが付いていますが、
これは交換品のappleが届くまでのつなぎに使用しよっと。


2012-12-15-Sat 15:31:39 │EDIT
apple storeから届いたiPad miniに傷がありました〜〜。

ガ〜〜ンって感じです。
よく見ないとわからないですが、気がついてしまったので、
いつも気になります。
このブログに画像つけたけど、画像では分かりにくいですね。



こうなってしまうと、人と言うものは不器用で、気になって仕方ありません。
と言うことで、購入元のapple storeへ連絡して、
交換の依頼を しました。
結構、あっさりと交換しますとのこと。
でも、在庫の状況により、2週間くらいお待ちいただくとのことです。
交換するまで、使用し続けて良いと言うことです。
ネットで購入時の傷について、ググると僕以外にもいるんですね、
残念賞の方が。


僕の方はさらに、例のごとく、iPhone5の電波感度が悪いです。
こっちは、auに聞いてみようかな。
それともジーニアスバーに聞いた方が良いのだろうか??
自宅は、LTEエリアですが、圏外になることがよくあります。
3Gエリアでは、アンテナが3〜4本立っていても、ネットにつながらないなど
多発中です。


最新コメント
[01/10 qqplyvakel]
[12/19 lppswtxsry]
[12/17 wadrtdeaan]
[06/21 nenilushesque]

Web検索
アマゾン検索
こちらも見てね。

ランキング(有料)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
私のブログに一票を!!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
SEO対策:macbook
FC2 Blog Ranking mac,iPhone,iPad,アプリ,アクセサリー
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Mac to go (マック トゥ ゴー) Some Rights Reserved.
http://picture6.blog.shinobi.jp/ipad/
忍者ブログ[PR]