忍者ブログ

iPhone、iPad、iPad mini、iPod、Mac、Macbook airやアップル関連のニュース、便利な使い方、アプリ、アクセサリーをお届けする情報サイトです。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
こちらのブログは、移転の予定です。 次回からは
Mac to go(マック トゥ ゴー) へアクセス下さい。

現在、平行して同じ内容を更新していますが、
時期をみて Mac to go(マック トゥ ゴー)のみの 更新になります。
HOMEiPadの記事
2024-04-19-Fri 11:30:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-12-15-Sat 12:30:13 │EDIT
数日前に、webのapple storeからiPad miniが届きました。
うひょ〜〜って感じです。

とうとう、手に入ったって感じです。
嬉しい〜〜。
これから、開けていろいろと設定して行きます。


そうそう、傷がつかないようにケースとか保護フィルムを探さないとね。

PR
2012-11-25-Sun 23:09:55 │EDIT
au(KDDI)が、2012年11月30日よりiPad miniのWi-Fi+Cellularモデルの販売を開始するようです。 auの公式サイトに「iPad mini 11月30日登場」との記述が追加されており、この日付に発売が開始されるようです。 価格は、未発表です。 自分は、au(KDDI)iPhone5を買ったので、auのiPhone5を持っている人にはスマートバリューにしてくれたりってのをサプライズで行ってくれると嬉しいですけどね。 無理かな??
2012-11-17-Sat 15:19:00 │EDIT
先ほど、近くの家電量販店でiPad miniを触ってきました。

既に、いろいろな人が書かれているように、とても持ちやすいサイズですね。
画面もRetinaディスプレーのではないと言うことですが、僕が感じた印象は、
ハッキリ言って問題ないです。

外出の多い営業などは、重さも300gと鞄に入れても苦にならない重量なので
移動時に使いには、とても重宝すると思います。
残念ながら、今の僕の仕事はデスクワーク中心のため、買っても
宝の持ち腐れになっちゃうかな?
auのiPhone5があるから、セルラーでないwifiのiPad miniとつないで
デザリングとかするとよけいな通信料金がかからずにネットもできるけど、
デスクワーク中心の仕事ではね、残念です。

でも製品として、デザインも性能も良いので、欲しい気持ちはあります。
悩めるものを出してくれるぜっ、appleって感じかな。

一方、kindleは、一番安い製品をさらに値引きしたので、こちらは欲しいです。
目が疲れないEインクらしいですが、実機をみれないのは残念です。
それと、kindleブックを買うのは、実際の本を買うのとは違い読む権利を買うので
中古本を売るようなことはできないんですよね、これは残念。
日本の出版社本は、まだまだ実際の本とkindleブックとの価格差が
あまりないから、、、、、。












2011-03-11-Fri 02:51:11 │EDIT
◇アップルがiPad2の英語版ビデオガイドを公開しています。



ビデオは9つあり、FACE TIMEからGAREGE BAND やiMovieなどがありますね。
また英語版ですが、もともとアップル製品はマニュアルなしで使用できる
ことが多いので、英語がわからなくても十分iPad2の見ていて楽しいですね。

最近は英語版がでて、しばらくすると日本版(ホントに日本用に撮り直したもの)も
でていますので、言っている内容を知りたければそれを待っても良いですね。
(日本版がでる保証はないですけどね。)


◇また、ウォール・ストリート・ジャーナル日本版さんは、アメリカで著者がiPad2を
1週間試用した際のレビューを掲載していますね。


2011-03-03-Thu 07:19:52 │EDIT
今朝の3時からAppleはiPad2を発表しましたね。



現行版よりも、
より薄く:33%薄く8.8mm
より軽く:15%軽くWi-Fiモデルで601g
より速く:最大9倍のグラフィック性能
です。

・Appleのホームページ価格では、iPadよりも安くなっていますね。

・その他の特徴は、以下の通りです。
16GB・32GB・64GBの3モデル
デュアルコアを搭載したA5チップを搭載
演算速度が最大2倍、グラフィククスは最大9倍高速
カメラを2つ搭載:FaceTimeに対応
ブラック・ホワイトの2色
GSM/CDMAのネットワーク規格に対応(ソフトバンク以外からも発売か?)
別売りのHDMIアダプターで1080pの出力に対応
専用別売りカバー「Smart Cover」






2011-02-25-Fri 07:02:00 │EDIT
アップルが、3月2日メディア向けのイベントを開催を行うようです。
メディアへ招待状の送付を開始したようです。




アイコンには「Come see what 2011 will be the year of.」と書かれていますから、
アップルの自信が伺えますよね。
もちろん、カレンダーの後ろには、iPad2をチラ見せさせてますよね。
(これでiPad2の発表でなかったら、どう言うアイコンだって感じですから)
もちろん発表の内容は、iPad2そのものでしょうね +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まずは、3月2日をわくわくしながら、待っていましょうね (*´∀`*)ワクワク






2011-02-12-Sat 21:38:00 │EDIT
最近のYahooのトピックスにもたまに出るようになりました
iPad2の噂です。
少しまとめてみると

Yahooのトピックス
マイコミジャーナルの記事
The WallStreet Journal
などがここ数日に記事になっていますね。

まとめると
・CDMA/GSM系のデュアルバンドサポート
→と言うことは、SoftBank以外の通信会社からも発売可能か?
・Retinaディスプレイの採用が見送りか
・現行製品よりも薄く軽量
・フロントにはカメラを搭載
→iPad2でFaceTimeか?

SoftBankのeverybody for iPadなどの販促もやってますし、今までの
アップル製品は噂の登場が多くなると、(噂と実際の仕様は違う場合もありますが) 
実際の発売になってますから、 ここ数カ月はワクワクした期待感を
高めて噂を楽しむのも良いかも しれませんね +ワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚テカ+



最新コメント
[01/10 qqplyvakel]
[12/19 lppswtxsry]
[12/17 wadrtdeaan]
[06/21 nenilushesque]

Web検索
アマゾン検索
こちらも見てね。

ランキング(有料)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
私のブログに一票を!!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
SEO対策:macbook
FC2 Blog Ranking mac,iPhone,iPad,アプリ,アクセサリー
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Mac to go (マック トゥ ゴー) Some Rights Reserved.
http://picture6.blog.shinobi.jp/ipad/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]