忍者ブログ

iPhone、iPad、iPad mini、iPod、Mac、Macbook airやアップル関連のニュース、便利な使い方、アプリ、アクセサリーをお届けする情報サイトです。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こちらのブログは、移転の予定です。 次回からは
Mac to go(マック トゥ ゴー) へアクセス下さい。

現在、平行して同じ内容を更新していますが、
時期をみて Mac to go(マック トゥ ゴー)のみの 更新になります。
HOMEiPadの記事
2024-03-29-Fri 19:55:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-01-03-Mon 10:34:12 │EDIT
年末年始から実家に帰っていました。
自分の実家と妻の実家に1泊づつで、2泊3日ですね。
一応、iPhone4に付属していた電源ケーブルなど充電セットを持っていったのですが、
毎日充電が必要でしたね、そんなに使用していなかったのですが。

少し前から、iPhone4のバッテリーの持ちが悪くなったな〜〜っと
思っていました。
自宅にいると、電源ケーブルなどは、当然ありますので、毎日充電していても
日課のようになっていて、それほど意識してバッテリーの残量を見ていません
でしたけど、やはり2泊3日の外泊ですと、バッテリーの持ちが悪くなったな
〜っと、改めて思うようになりましたね。
多分11月ごろまでは、かなりバッテリーの持ちが良くて、普通に使用して2泊3日
くらいは充電しなくてもいけていたと思います。

で、今日は朝からググッてみました。
ぼくと同様に、バッテリーの持ちが悪くなったと思う人が増えているようですね。

いくつかのサイトを見ると、
再起動してみると、バッテリーの持ちが戻るように書いて
ありましたので、試していようと思います。

それでもダメなら、Appleのソフトバージョンアップを待つか、
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー KBC-L2BSって言うのを利用
するしかないですかね〜〜?
一応、これならiPadへの充電も可能のようですので、予備バッテリーとして、
持っていても良いかもしれませんね。

基本、iPhoneだけの充電ならば、安いSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリーKBC-L3S KBC-L3Sって言うのでも良いですかね(・∀・)






PR
2010-12-23-Thu 19:13:22 │EDIT
ネットをみていたら、来年1月ごろにiPad2が発売されるのではという噂が、いくつかのブログで紹介されていますね。
今回の噂は、日本のMac関連での情報サイトが、ある情報筋から入手したのをブロガーがみて、自分のブログで紹介しているようですね。

内容としては
・液晶サイズは、9.7インチ(現状と一緒)
・背面はフラット化されている
・SDカード・USBなどのスロットはなし
・スピーカーが大型化
そして既に生産が始まっていて、1月発売としていますね。

確か、今のiPhone4が発売される前は、iPhone3GSなど結構大々的に実質0円キャンペーンしていましたよね、ソフトバンクは。それを考えると今のiPad for everybodyを行っていますし、現状の在庫一掃セールでソフトバンクは在庫を減らしているようにも見えますよね。

これ以外にも、iPad2用?と思われるケースの画像が流出したりしていますから、そろそろ発表されても良い頃なのでしょうかね??

.+:。ワクワク.:゚+(((o(^。^*)o))).:゚+ドキドキ♪.+:。
ドキドキ…(((*´>ω<`)))…ドキドキ…




2010-12-11-Sat 17:12:13 │EDIT
最近になって、新しい iPad 登場の噂が出てきましたね。

engadget日本版さんは、「次世代iPad前面・背面カメラ採用」と伝えてますね。
数日前には、「次世代iPad用シリコンケース」が発売されていると伝えてますね。

そう言えば、このブログでもお伝えしましたが、現行 iPad の本体価格が
実質0円と言う「iPad for everybody」サービスをソフトバンクが
行い始めましたしね。

iPhone4の時もそうでしたが、ソフトバンクが販促のためのサービス拡大して
しばらくするとiPhone4がでましたもんね。

来年の早い時期には、新しい iPad が発売されても不思議はない状況に
なっているのでしょうかね。

ではでは。





2010-12-11-Sat 08:41:07 │EDIT
そう言えば、先日の新聞広告に、「iPad for everybody」というのが
ありましたね。
そうです、iPhone for everybodyの iPad 版です。

と言うことは、 iPad Wi-Fiモデル 16GB の3G版が実質0円と言うことですね。

16GBとデータ容量は少ないけど、本体実質0円とは魅力的ですね。
ちょっと難点は、契約期間はなぜか「25ヶ月」で「2年契約(自動更新)となり、
更新月(契約期間満了の翌請求月・初回のみ翌々月を含む2ヵ月間)以外の
解約には解除料9,975円がかかります。」のようです。
まぁ、この条件でもほしい方には良いかもしれませんね。






最新コメント
[01/10 qqplyvakel]
[12/19 lppswtxsry]
[12/17 wadrtdeaan]
[06/21 nenilushesque]

Web検索
アマゾン検索
こちらも見てね。

ランキング(有料)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
私のブログに一票を!!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
SEO対策:macbook
FC2 Blog Ranking mac,iPhone,iPad,アプリ,アクセサリー
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Mac to go (マック トゥ ゴー) Some Rights Reserved.
http://picture6.blog.shinobi.jp/ipad/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]