忍者ブログ

iPhone、iPad、iPad mini、iPod、Mac、Macbook airやアップル関連のニュース、便利な使い方、アプリ、アクセサリーをお届けする情報サイトです。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こちらのブログは、移転の予定です。 次回からは
Mac to go(マック トゥ ゴー) へアクセス下さい。

現在、平行して同じ内容を更新していますが、
時期をみて Mac to go(マック トゥ ゴー)のみの 更新になります。
HOMEMacBookAirの記事
2024-03-30-Sat 00:17:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-12-11-Sat 16:48:32 │EDIT
マックでは、お金管理ソフトってあまりないですよね。
っと思ったのですが、考えてみると MacBook を買ったときに
Master Money for Mac 2 」を買っていたのを忘れていました。




これって、お手頃だったので、私のような個人向けの「お小遣い帳」には
もってこいでしたね。
飽きやすい性分でして、忘れていました。


Master Money for Mac 2は、最新のマックOSでも十分使用できますし、
知らない間に携帯に登録したデータも取り込めるようになっていますしね。
でもマック用なのにも関わらず、何故かiPhoneから取り込める機能は
まだないようですね。

ホント、マック用なのに何故なんだ〜〜っと叫びたくなりますね。


ではでは。

Mac ソフトのことなら act2.com
PR
2010-12-11-Sat 06:22:32 │EDIT
おはよう〜〜。

MacBook Air ファームウェアがアップデートの配布がありましたね。
普段しようしていても、「起動時またはスリープからの復帰時に画面表示が
黒くなったりコンピュータが応答しなくなったりする問題」はありませんが、
アップデートしていて損はないので、アップデートしとこおっと。






ではでは。
2010-12-10-Fri 06:45:16 │EDIT
おはよう〜〜。

昨日は、マックでのアンチウイルスについて、どうしようかを
書きましたけど、今日は、マックでの日本語入力システムについて
考えてみました。

やっぱ、新しいに MacBook Air をいろいろと快適にしてみたいじゃないですか?

で、いま活用している日本語入力システムは、無料のIMEとして公開されている
google日本語入力 です。

以前使っていた MacBook は、OSが古かったので対応してなかったですが、
新しい MacBook は、OSが対応しているので入れてみました。




なかなか快適です。 インストール画面に表示されているように、文字を入力していくと
変換候補が プルダウンで表示されて行きますよ。 でも、自分が入力したい候補は、
なかなか出てきませんが、 多分学習機能があるのか以前入力した文字の
出てきているますので、 もう少し利用すると、もっと快適になるかもしれませんね。


でも有料の ATOK 2010 for Mac も試してみたいですね。

2010-12-09-Thu 06:13:01 │EDIT
おはよう〜〜。

MacBook Air を買ったついでに、ウイルスソフトも買っちゃおうと思って
買ったのが、Kaspersky Anti-Virus for Mac です。


Kaspersky Anti-Virus for Mac



これを アマゾン で買って、家の届いたことに、個人ユーザー向けに無料で公開された
Sophos Anti-Virus」と言うものの存在をしりました。

で、いまは「Kaspersky Anti-Virus for Mac 」を使わないでいます。

でもせっかく買ったのだから、「Kaspersky Anti-Virus for Mac 」を使おうかなとも
思ってます。
Sophos Anti-Virus」でも問題ないのですけどね。


ではでは。
Mac ソフトのことなら act2.comMac ソフトのことなら act2.com



2010-12-07-Tue 09:14:44 │EDIT
おはよう〜〜

Macbook Airを買ったので、入っているプロバイダーの公衆無線LAN
サービスにも加入しました。

1ヶ月の料金は380円

かなり安くなりましたね。
公衆無線LANサービスなので、いつでもどこでもネットにつなげると
言うわけではありませんが、だいたい駅周辺にあるマックではつなげますし、
東海道新幹線の車内でもつなげます。
380円ならお得だどおもいます。
と言う事で、今回のブログは、会社に行く前に会社近くのマックで
書いています。

そう言えば、前使っていたMacbookにつかていた 液晶保護フィルム をはづして、新しいMacbook Air に
付けています。

でも外出時は プライバシーフィルター のようなものの方がいいかもしれませんね。

ちょっと考えてみようっと。









2010-12-05-Sun 19:54:05 │EDIT
こんばんは。
Apple MacBook Airを買ってから、マックを起動する機会が増えてます。

Apple MacBook Airを買う前も、毎日起動はしていましたが、Apple MacBook Airを買う前は、
ちょっとネットをみて、それでおしまいって感じでしたね。
ほんと、マックを持ってましたが、ただ持っているだけ。

私のマック歴は、10年以上になりますが、ここ数年は、ほんと持っているだけ
です。
何をする訳でもないですしね。
でも最近は、Apple MacBook Airを買ってからは、新しいApple MacBook Airで何かしようかな
って感じになってきています。

そう言えば、10数年くらい前、インターネットが電話回線で
従量制に時とそれから数年が経過した時の2度ほどホームページを
作ったことがありましたっけ。
デジカメで撮影した画像や銀塩カメラで撮影して印刷した写真を
スキャナーで読んでマックに取り入れながらホームページを作成しましたっけ。
ホームページ作成用のソフトやフラッシュなんかも購入したりして作成しましたっけ。
フラッシュなんて、確か3万円以上した記憶があります。
ホームページをつくるだけで一苦労です。

でも今って、マックにはiLife 11 があり、その中にはiWebがハンドルされているし、たいていのカメラは
デジカメですから、スキャナーでワザワザ読み込む必要もないですしね。
そんでもって、ネットへの接続も従量制ではなく、固定になっているから
お金の心配もないですしね。
ほんと、お手軽にホームページが作成できますね。

ところで、ホームページとブログの違いって、なんでしょうね?
いま思ったことを綴りましたが、これはブログです。
ホームページの一種なんでしょうかね?

ではでは、なんとなく徒然なるままに綴ってみました。









2010-11-29-Mon 22:23:58 │EDIT
そう言えば、MacBookAirを購入して直ぐに持ち運びようとして
インナーケースを購入しました。

対衝撃性能は、それほど高くないかもしれませんが、
バックの中で他の荷物との接触衝撃には、十分と
思われます。
それに、ケースのジッパー対策として、内側にガード用の
当て布がされています。

お値段もお手頃です。



こんな感じで、ファスナーからMacBook Air本体を保護しているようです。 なかなかいいですよね。
サンワサプライ MacBookプロテクトスーツ IN-MAC13BK
最新コメント
[01/10 qqplyvakel]
[12/19 lppswtxsry]
[12/17 wadrtdeaan]
[06/21 nenilushesque]

Web検索
アマゾン検索
こちらも見てね。

ランキング(有料)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
私のブログに一票を!!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
SEO対策:macbook
FC2 Blog Ranking mac,iPhone,iPad,アプリ,アクセサリー
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Mac to go (マック トゥ ゴー) Some Rights Reserved.
http://picture6.blog.shinobi.jp/macbookair/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]