忍者ブログ

iPhone、iPad、iPad mini、iPod、Mac、Macbook airやアップル関連のニュース、便利な使い方、アプリ、アクセサリーをお届けする情報サイトです。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
こちらのブログは、移転の予定です。 次回からは
Mac to go(マック トゥ ゴー) へアクセス下さい。

現在、平行して同じ内容を更新していますが、
時期をみて Mac to go(マック トゥ ゴー)のみの 更新になります。
HOMEiPhoneの記事
2024-04-27-Sat 13:28:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-09-11-Sun 22:02:44 │EDIT
最近は、いろいろな充電池が発売されていますよね。
少し気になるモノで「SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源 スティック
ブースター
」があります。
カスタマーレビューでは「iPhone4バッテリー残量50%から100%まで
1時間半ほどで充電できました。 」とあるので、なかなかのものかもしれませんね。
デザインもスティック状で、スリムですよね。

なんと言っても、iPhonehはバッテリーの消費が激しいですね。





ちなみに、少し気になっている電源としてはPanasonicさんの
Panasonic 無接点充電パッド ChargePad」です。


これって、わざわざケーブルに接続することなく、充電できるんですよね。
残念ながら、iPhoneだけではダメで、対応の「「Qi」規格ワイヤレス充電器カバー
iPhone4専用

が必要らしいですけどね。



でも良いですよね。
自宅に帰ってきたら、ここに載せるだけで充電できちゃうなんてね。
ネイティブで対応してくれたら、もっと良いですよね。
次期、iPhoneでは対応して欲しいっすね。


そうそう、充電と言えば、iPhone用のスタンドですが、
DOCK STAND for iPhone」もいいデザインですよね。
コネクタ部分が動くので、カバーをしたままでも差し込めるように
なっています。
一応、iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch/iPod/iPod nanoに対応しているようです。



ではでは。



PR
2011-09-04-Sun 08:59:58 │EDIT
最近は、新しいiPhoneの噂が少しずつ出てきていますね。
新しいiPhone5、いやいな  iPhone4Sだよとか、はたまたiPhone4の
廉価版とかね。

私のiPhone4は、去年買ったので、まだあと1年契約があるのですが、
どんなのが出るんだろう、などなど気になるところです。

そう言えば、新しいiPhoneのOSであるiOS5も秋頃リリースじゃなかった
でしたっけ??
その正式リリースに合わせて、新しいiPhoneが発表されても不思議じゃ
ないですよね
iPhone5 or iPhone4S?? それとも廉価版ですか??クックさん。


iPhone4のアンテナ変更ですか??

iPhone5プロトタイプのバックカバー、オーディオボリュームですか??

新iPhoneのFCC認証番号取得ですか??

iPhoneのプロトタイプですか??
(これって、確かiPhone4の時もありましたよ、本当ならば噂作るために
ワザとやってます??)







2011-07-03-Sun 22:57:22 │EDIT
数カ月前に、ケンジントン Dash Mount for iPhone and iPodと言う、
車にiPhoneやiPodを置いておくホルダーを買ったんですよね。
(このブログでも紹介してましたけど)
もちろん、iPhoneでナビを使うためです。


先月車を新しくして、その車のシガーソケットがフロントガラスから
少し離れているので、ケンジントン Dash Mount for iPhone and iPod
フロントガラスから、ダッシュボードのところに移したんですよね。
フロントガラスでは吸盤でくっついていて、これは結構シッカリ付いていましたね。
でもダッシュボードには、もちろん吸盤では付かないので、付属の
シール状の吸着剤で付けてみましたが、付けて半月くらいで取れてきました。

別の吸着剤を買おうかとどうか迷っていましたが、新車をあまり汚したくないので
強めの吸着剤でダッシュボードを汚すよりも、iPhone用延長ケーブルでもあれば、
それでシガーソケットとケンジントン Dash Mount for iPhone and iPod
距離を補おうと探していたら、やはりありました。

iPhone/iPod用延長ケーブルが。
TSdrena Dock Extender Cable 30pin for iPod/iPhone/iPad 延長ケーブル 1m white

もちろん、これ以外にも方法があるのでしょうけど、今回は延長ケーブルで
対応してもようかと思ってます。
先ほど、ネットで注文したので、現品は届いていませんが、
届いたら、また使いかってを報告してみたいと思いますね。
ではでは。







2011-04-24-Sun 10:45:15 │EDIT
iPhone5の噂が、最近出てきていますよね。
昨日にひき続いて、新しいiphone5の噂が、、、、、。

This is my nexr Podcastさんです。

これによると、特徴は
・iPhone4よりも薄く
・iPhone4よりも大画面
・ホームボタンも大きい

画像も掲載されていますけど、画像だど画面が筐体イッパイに
あって、強度的に問題があるのではと思えますね。
iPhoneって毎日上着の内ポケットやバックの中に、パッと入れて
持ち歩くでしょ。
強度がシッカリしていないと、故障の原因になるんじゃないかな??

ではでは。


2011-04-23-Sat 20:23:36 │EDIT
engadget日本版によると、iPhone4のホワイトモデル発売について
掲載しています。

記事のとおり、今月末から来月あたりに発売ならば、
iPhone4発売から約1年遅れになりますね。
僕自身は、ホワイトが欲しかったのですが、待ちきれずに
ブラックを買っちゃったんですよね。

でも、画像とか見るとやはりホワイトの方がいい感じですよね。
次期版iPhone5の噂も出てきているので、ブラックを持っている
僕としては、次期版iPhone5でホワイトが出ることを期待して
我慢ですかね〜。






2011-04-19-Tue 23:53:22 │EDIT
先日アマゾンに頼んでいたケンジントンのDash Mount for iPhone and iPodが届きました。




で、早速車に付けてみました。
こんな感じです。
正面からですと、宙に浮いているような感じですね。



斜め横からですと、こんな感じです。


付けて数日しか経過していません、フロントガラスから落ちません。
最初は、落ちちゃうんじゃないかと心配していましたが、
1日40kmほどの運転で数日ですが、おちません。
なかなかシッカリくっついています。

ちなみにブログの画像には、iPhoneは乗っていませんが、
運転中は、ちゃんと載せてます。
(画像をiPhoneでとったので、ブログ画像に乗っていないのしかありません)


これにiPhoneを載せて、FMトランスミッターをつなげて、シガーソケットに
さして使用しています。
現在しようしているFMトランスミッターは、充電機能がないので、
iPhoneのバッテリーは、結構へります。
なので、充電機能付きのFMトランスミッターも入手しました。
こちらの使用感は、また次回のブログでご紹介します。

ホント、NAVI入りません。
NAVIとほぼ同じ機能が、1万円以下で手に入ります。







2011-04-14-Thu 05:48:14 │EDIT
久しぶりの更新です。 最近、新車の購入を決めました。
ガソリンが高いのと、今の車の燃費が悪く、また登録されてから12年目に
なるという車を乗っていますので。 で、今は新車にナビを付ける人が多いように
思ってます。 僕もナビを付けるか どうか迷いましたが、今の車にはナビがない
代わりに iPhoneのグーグルマップで 大抵は事足りているので、新車購入時には
付けない決断をしました。
でも、いろいろと考えてます。 高いメーカーオプションやディーラーオプションで
つけなくても 街の車屋さんで付けることもできるけど、SDメモリータイプのナビでも
10万円はするかなとか、ポータブルナビならiPhoneのグーグルマップと 変わらない
やとかね。

で、思い出したのは、iPhoneのグーグルマップ以外にも有料ですが、 iPhoneには
ナビアプリがあったじゃなかってね。 それも先月、一時的に無料配布された
MapFan for iPhone 」を僕は持ってる じゃないかとね。
(残念ながら、現在は有料配信になってますね。)

このMapFan for iPhone を会社の通勤時に試用してみました。
(まだ、会社の通勤時だけですが、)
これって使えますね。 ホントに。 音声案内してくれますし、コースから外れると
自動でリルートしてくれますし、 普通のカーナビと一緒じゃないって感じです
(会社の車のカーナビしか試用した ことないですので、かなり大まかな比較ですけどね)
GPS機能なのでしょうが、交差点の位置も正確に把握してくれますし、
これでカーナビは十分って感じです。

一応、既に持っているFMトランスミッターで音声を車のスピーカーから
出せるようにしています。
というか、普段はiphoneで音楽を聞くと同時にMapFan for iPhone も同時に
動かしておけば、 音声案内の時に、音楽のボリュームをさげて、案内案内が聴き
やすいようにもしてくれます。
音楽と音声案内がバッティングしません。

社有車のカーナビもそうですが、基本運転中は画面はほとんどみませんが、
でもちょっとは気になるので、iPhone画面が見やすいように
ケンジントンの Dash Mount for iPhone and iPod ってのもアマゾンで頼んで みました。
(震災の影響か、普段なら在庫有の場合、依頼した当日発送ですが、
2日経過しても発送になりませんね。)
アマゾンが届いたら、その使用感もアップさせていただきますね。
最新コメント
[01/10 qqplyvakel]
[12/19 lppswtxsry]
[12/17 wadrtdeaan]
[06/21 nenilushesque]

Web検索
アマゾン検索
こちらも見てね。

ランキング(有料)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
私のブログに一票を!!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
SEO対策:macbook
FC2 Blog Ranking mac,iPhone,iPad,アプリ,アクセサリー
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Mac to go (マック トゥ ゴー) Some Rights Reserved.
http://picture6.blog.shinobi.jp/iphone/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]