忍者ブログ

iPhone、iPad、iPad mini、iPod、Mac、Macbook airやアップル関連のニュース、便利な使い方、アプリ、アクセサリーをお届けする情報サイトです。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こちらのブログは、移転の予定です。 次回からは
Mac to go(マック トゥ ゴー) へアクセス下さい。

現在、平行して同じ内容を更新していますが、
時期をみて Mac to go(マック トゥ ゴー)のみの 更新になります。
HOMEiPhoneの記事
2024-03-29-Fri 09:22:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-09-30-Sun 21:03:55 │EDIT
台風が日本列島を縦断しています。
外では、ビュービュー音を出しながら台風が通過しています。

で、今日のお昼頃にビックカメラから電話がありました。
出れなかったので、留守電でメッセージが残っていました。
「ビックカメラのau担当の◯◯です。iPhone5についてのご連絡で
電話しました。またお電話します。」ガチャン。

う〜〜ん、iPhone5が届いたんでしょうかね?
先週の日曜日に予約して、ちょうど1週間ですから、
届いたんならば、ずいぶんと早く届いたことに
なるんですけど、、、、。
残っていたメッセージが微妙なんですよね。
「iPhone5についてのご連絡です」って、届いたことですよね。
ビックカメラさん。

まぁ、台風が来ていて、外に出れないから、次回連絡のお楽しいと
言うことで、もう少し楽しみを待ってみましょうかね。

PR
2012-09-23-Sun 04:37:00 │EDIT
昨日、ビックカメラでau版iPhone5を予約してきました。
実物も見たけど、まぁ、ぶっちゃけiPhone4とそれほど変わった
感じはないかな?
iPhone3からiPhone4へかわった時は、へ〜変わったな〜っと
言う印象があったけど。

じゃ、なんで予約したんだよって言うことですが、なんだかんだ言っても
iPhone5を購入するまではiPhone5にしたいと思い続ける自分がいることが
分かっているからと今月と来月がソフトバンクの更新月になっていることが
大きな理由でしょうかね。
今、解約すれば、解約違約金が取られないですからね。

au版にしたのは、料金が安いから。
毎月480円くらい安いかな。
だから、1年目は約6000円、
2年目は980円安くなるから年間12000円ほど安くなりますね。
基本使用料がMNPなので2年間0円です。
いつも思うんですけど、携帯会社ってなんで既存顧客に冷たいんでしょうね??
確かに新しい顧客を引き入れたいのは分かりますが、既存顧客よりも
新規顧客の方がお得と言うのは、釣った魚には餌をやらないと言う論理と
一緒かと、、、。
それとソフトバンクには下取りもあるようですが、ソフマップとかの下取りの
方が高いようですしね。

携帯会社を変更するデメリットは、メールが変わることぐらいでしょうか?
メール言っても、変わった後、一斉送信すれば良い訳ですし、
今はGmailとかでのやり取りが多いから、、、、。
あまりデメリットには、ならないかな?

まぁ、入荷したと言う連絡を楽しみに、待ちましょう。
ではでは。






2012-07-14-Sat 18:59:27 │EDIT
最近は、Macの噂サイトやYahooとかのサイトでiPhone5の
噂が結構な頻度で、掲載されていますよね。

僕も、iPhoneユーザーであり今年の8月で2年目を迎えるので、
2年目の月に機種変更をしたいと思ってます。
たしか、契約更新月でないと違約金がかかってくるはずなのでね (ー'`ー ; )

で、iPhone5のイメージ画像などは、いろいろと出ていますが(あくまでも噂)、
発売日が噂サイトででるのは、はじめてじゃないかな??

両方のサイトとも8月7日にアナウンスされるとあります。
別々のサイトが同じ日を指定するのは、単なる偶然ですかね〜?


Report: iPhone 5 Will Be Announced August 7


iPhone 5 official release date revealed as August 7




2012-01-07-Sat 01:08:56 │EDIT
今月号の「日経トレンディ」をかったら、以前から気になっていた
キングジムの「ショットノート」が付いていました、付録でね。

発売当初から、気にはなっていたのですが、メモ用紙に数百円も
かけるのは勿体ないと思っていたので、買わずにいたのですが、
付録で付いていたので、使ってみようと思います。
今回は、アマゾンで「ショットノート」関連商品に どんな感じのものがあるのか見てみたの
ですが、ポストイットタイプの「ショットノート(貼ってはがせるタイプ) ホワイト」が
あったり、専用カバーの「キングジム ショットノ-ト専用カバ-」があったりと、
多様な「ショットノート」がありました。 その種類、ざっと95種類です。

少し使ってみて、その使い勝手を報告したいと思います。




ちなみに、このような専用用紙がなくても、iPhoneのカメラをスキャナー替わりに
してしまおうというソフトが「JotNot」ですね。

僕としては、結構使えるiPhoneアプリだと思ってます。
←こんな感じのアイコンです。
使った感じが、こんな感じです。
←こんだけ写ってたら使えると思いません (≧∇≦)
ではでは。
2011-10-15-Sat 21:22:04 │EDIT
iPhone4Sの目玉アプリであるSiriは、日本語対応していいないようですね。
現在は ('-')

で、情報サイト(AppleのSupportのFAQと伝えていますが)によると、2012年度には
日本語対応もするようです。

2012年に対応ならば、来年出ると思われるiPhone5には、日本語対応の
Siriが搭載されて発売されるかな。
僕は、ちょうど来年の夏に2年契約の更新の時期です。
その時は、新しいiPhoneを試してみたいですね .: *:( *´艸`).:゚+

ではでは。
2011-10-15-Sat 18:28:24 │EDIT
今使用しているiPhone4をiOS5にアップデートしてみました。
OSのダウンロードから完了まで、約1時間くらいでしょうか。
無事、アップデートできました。

昨日は、アップデートの時に、エラーが発生するという書き込みが
多数あったようですので、よかったです。

アップデートして、まず気に入ったのは、
前評判もあったようですが、ボリュームボタンが
カメラの撮影ボタンになったことでしょうか。
まあ少し固いですが、画面をタップしての撮影よりは
格段に撮影しやすいです。
画面のタップだと、ブレやすかったので、、、。

次も、カメラ関係ですが、スリープ時でもダブルクリックで
カメラ起動のショートカットが現れて、カメラアプリが起動できること
ですね。

そえとこれから使いかってを見ていきたいのは、
iCloudです。
これだけ、いろいろな所で記事が書かれている新しい
機能ですからね。
どれだけ、使いやすいか、見ていきたいと思います。

ではでは。

iTunes Store(Japan)
2011-10-10-Mon 11:21:21 │EDIT
数ヶ月前に買ったiPhoneのDockコネクタ用延長ケーブルが
根元からとれてきました。皮膜の中の銅線?の銀色が見えてきたって
感じです。

その時買ったのは、これです。
TSdrena Dock Extender Cable 30pin for iPod/iPhone/iPad 延長ケーブル

この製品自体は、音声も充電もちゃんと使用できるから良いのですが、
やはり電気製品の皮膜が破れてくるのは、いただけませんよね (ー'`ー ; )
アマゾンの他のユーザーでも、同様なレポートがあるったので、僕の使い方に
問題があったのではなく、製品に問題があったのでしょうね。

僕は、車で音楽やナビとしてiPhoneを使用していますが、その時使用する
FMトランスミッターのケーブルを延長するのに使用しています。
皮膜が剥がれて感電したら?嫌だし、次の延長ケーブルを探してます。

いま候補に上がっているのがエレコムの「ELECOM iPhone用DOCK延長ケーブル」です。
ユーザーレビューでも、皮膜が剥がれる報告はないようですので、
良いかもしれませんね。
値段的にも、2000円を切っていますから、買いかな (≧∇≦)

でも、なぜかケーブルの色によって、微妙に値段が違うのは、人気に
違いがあるから?














最新コメント
[01/10 qqplyvakel]
[12/19 lppswtxsry]
[12/17 wadrtdeaan]
[06/21 nenilushesque]

Web検索
アマゾン検索
こちらも見てね。

ランキング(有料)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
私のブログに一票を!!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
SEO対策:macbook
FC2 Blog Ranking mac,iPhone,iPad,アプリ,アクセサリー
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Mac to go (マック トゥ ゴー) Some Rights Reserved.
http://picture6.blog.shinobi.jp/iphone/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]