忍者ブログ

iPhone、iPad、iPad mini、iPod、Mac、Macbook airやアップル関連のニュース、便利な使い方、アプリ、アクセサリーをお届けする情報サイトです。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
こちらのブログは、移転の予定です。 次回からは
Mac to go(マック トゥ ゴー) へアクセス下さい。

現在、平行して同じ内容を更新していますが、
時期をみて Mac to go(マック トゥ ゴー)のみの 更新になります。
HOMEiPhoneの記事
2024-04-20-Sat 08:56:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-11-19-Mon 16:00:11 │EDIT
WSJ によると、グーグルはまもなくiOS6向けの新しい「マップ」を
App Storeへ申請すると伝えられています。

ウォールストリートジャーナル(WSJ )によると、グーグルによるマップの
開発は仕上げの段階にきており、社外のテストユーザーに対して
iPhoneおよびiPad向けの地図アプリの配布している様子です。

さてさて、本当にリリースされるのか? 
使い勝手は良くなっているのか?
期待値が膨らみますね。



iOS6になってからのマップは、使いものにならなくなっている??のは周知の
事実です。
まぁ、iOS 6のマップにまつわる騒動は、アップルCEOのティム・クックが謝罪文を掲載して以来、メディアに取り上げられることが減った感じです。
グーグル製マップのリリースを待ち望む声が減ったわけではないと思われます。


-MapFan for iPhone -



いつもNAVI - ZENRIN DataCom CO.,LTD.


オービスマップ - いつもNAVI アドオン - - ZENRIN DataCom CO.,LTD.

PR
2012-11-11-Sun 00:22:54 │EDIT
最近思うのですか、auのiPhone5はネットワークに
つながりにくい?と思うことがしばしばあります。
アンテナマークは何本も立っているにもかかわらず、
Safariがエラーになっちゃうんですよね~⁈
そう言う時って3GやLTEのマークのところが○に
なっちゃうんですよ
iPhone4の時は、ソフトバンクだったのですが、
そんなことは、全くなくても、、、。
アンテナマークがシッカリ立ってるってことは
通信はチャンと行われているとおもうんですけど。

ネットで調べてみると、まぁ、僕のiPhone5だけで
なくて、他の人でも同じ現象が出ているようですね。
PRLつうのが最新でない人は、最新にすると良いと
言う書き込みがありました。

因みに、PRLは「設定→一般→情報→キャリアを
タップ」で出て来ます。

ネットの書き込みやauのページには、「*0505」
へ電話すると最新のPRLが「5」になると書いて
あるのを見つけたので、電話したら、
「この番号」は現在使われていませんときました⁈
auのホームページにも番号が紹介されて
いたんですけどね、
どう言う事って感じです。

で、僕のiPhone5のPRLは未だに「3」のまま
です。
だから、よくネットが落ちます。

また、時間取って調べてみます。


2012-11-03-Sat 15:25:55 │EDIT
Apple Lightning - 30ピンアダプタを買いました。





2800円です。
単なる変換アダプターなのに高いです。
その上、在庫が少ないようで手に入りにくいです。
アマゾンで先月中頃にオーダーして、先月末までには出荷予定でしたが、10月31日になったら
order-updateされたとメールが届いて、後2〜3週間かかるとあったので、
オンラインのアップルストアにiPhone5からオーダーしちゃいました。

そしたら、当日出荷の翌日着です。
どうなっているの??って感じです。

まあ、もう手に入ったからどうでも良いですが、なんか最近の人気にあやかって
アップルは消費者の意識とちょっと離れてきているのかって思ったりもします。
iPad miniも、ちょっとお高い感じも
するしね。

iPad miniKindleのペーパーホワイトのどちらを買おうか迷っています。
ちょっと多目的用と専用機の違いがあるけど、ダブレットなら専用機でも良いかなっと
思ってますんで、、、。














2012-10-12-Fri 18:55:30 │EDIT
先日、iPhone5に変えたんですが、
わかっていましたがコネクタ形状が変わって
いるのて、今持っているアクセサリーは使えません(´・_・`)
まぁ、そんなに持ってないですが、、、。

と言うわけで、Apple Lightning - 30ピンアダプタを
予約しました。
一部、情報系サイトによると、出荷が始まったと
いう情報がありますが、ウチの近くのビックカメラ
では、まだ取り扱いがありませんでした。

と言う訳で、Amazonで予約しました。
結局買うモノなので、予定しましたが、高いですね。
一応、出荷予定は、今月末です。
これないと、車のシガーソケットから充電できん。


2012-10-09-Tue 15:57:37 │EDIT
保護シートを買ってきました。

パワーサポートのアンチグレアフィルムです。
ビックカメラでiPhone5対応の保護シートをいろいろと見たんですが、
どれが良いのか分からないです、正直言ってね。



それで、iPhone4でもお世話になったパワーサポートのモノを選びました。

買ったばかりなので、傷もホコリも少ないうちに、ぴったしと貼付けられました。
良かった良かったって感じです。
と思ったんですが、これ買って分かったんですが、表面の保護カバーが
2枚入っていて裏面表の保護カバーがないんですよね!?
そこで、ネットでもいろいろと探しましたが、裏面の保護カバーって
ないんですよね。
結構、探してあったのが、
【ノングレア ボディフィルム / 防指紋】 apple iPhone 5 専用 ボディフィルムセットです。

どうも、アップルマークやIphoneロゴが少し浮いて、奇麗にはれないようです。
このため、裏面の保護シートをつけないで、各メーカーが発売しているような
感じですね。
もう少し待ったら、良い製品が発売されるかもしれないので、それを待って
みるのも良いかもしれませんね。

ではでは。




2012-10-08-Mon 18:53:55 │EDIT
土曜日にiPhone5を手に入れて、日曜日と今日のいじっていると
さすがに夕方には、バッテリーがなくなってきますね。
まぁ、仕方がないですね。

車で出かけると、今まではシガーソケットから充電していたんですが、
コネクタの形状が変わってしまていて、充電ができんって感じです。
で、変換コネクタであるApple Lightning - 30ピンアダプタを買おうと思って、
近くの家電量販店へ行ったけど、まだ発売していないと言うことです。
どうしたら良いのって感じです。
一応、10月中には、発売するらしいですが、、、。
モバイルバッテリーでも買おうかな!?





2012-10-08-Mon 18:32:33 │EDIT
一昨日の土曜日にiPhone5を受け取りに行ってきました。
手に入れたのは、ホワイトの64GBです。



お店の人曰く、64Gは在庫があるということです。
2〜3週間待ちは、32GBらしいです。

64GBは人気がないのでしょうか?
iPhoneは購入後に容量を増加できないので、自分は
64GBを選びましたが。
まぁ、早く入手できて良かったです。

早く欲しい人は、32GBをいったんキャンセルして、64GBで
予約し直すと早く入手することができるかもしれませんね。

次は、保護するケースか保護フィルムを手に入れて、
傷から守らねば。
iPhone4などよりも痛みやすいようですからね。








最新コメント
[01/10 qqplyvakel]
[12/19 lppswtxsry]
[12/17 wadrtdeaan]
[06/21 nenilushesque]

Web検索
アマゾン検索
こちらも見てね。

ランキング(有料)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
私のブログに一票を!!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
SEO対策:macbook
FC2 Blog Ranking mac,iPhone,iPad,アプリ,アクセサリー
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Mac to go (マック トゥ ゴー) Some Rights Reserved.
http://picture6.blog.shinobi.jp/iphone/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]