忍者ブログ

iPhone、iPad、iPad mini、iPod、Mac、Macbook airやアップル関連のニュース、便利な使い方、アプリ、アクセサリーをお届けする情報サイトです。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こちらのブログは、移転の予定です。 次回からは
Mac to go(マック トゥ ゴー) へアクセス下さい。

現在、平行して同じ内容を更新していますが、
時期をみて Mac to go(マック トゥ ゴー)のみの 更新になります。
HOME[PR]iPhoneiPhoneのナビゲーション機能

[PR]

2024-03-19-Tue 15:17:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneのナビゲーション機能

2011-04-14-Thu 05:48:14 │EDIT
久しぶりの更新です。 最近、新車の購入を決めました。
ガソリンが高いのと、今の車の燃費が悪く、また登録されてから12年目に
なるという車を乗っていますので。 で、今は新車にナビを付ける人が多いように
思ってます。 僕もナビを付けるか どうか迷いましたが、今の車にはナビがない
代わりに iPhoneのグーグルマップで 大抵は事足りているので、新車購入時には
付けない決断をしました。
でも、いろいろと考えてます。 高いメーカーオプションやディーラーオプションで
つけなくても 街の車屋さんで付けることもできるけど、SDメモリータイプのナビでも
10万円はするかなとか、ポータブルナビならiPhoneのグーグルマップと 変わらない
やとかね。

で、思い出したのは、iPhoneのグーグルマップ以外にも有料ですが、 iPhoneには
ナビアプリがあったじゃなかってね。 それも先月、一時的に無料配布された
MapFan for iPhone 」を僕は持ってる じゃないかとね。
(残念ながら、現在は有料配信になってますね。)

このMapFan for iPhone を会社の通勤時に試用してみました。
(まだ、会社の通勤時だけですが、)
これって使えますね。 ホントに。 音声案内してくれますし、コースから外れると
自動でリルートしてくれますし、 普通のカーナビと一緒じゃないって感じです
(会社の車のカーナビしか試用した ことないですので、かなり大まかな比較ですけどね)
GPS機能なのでしょうが、交差点の位置も正確に把握してくれますし、
これでカーナビは十分って感じです。

一応、既に持っているFMトランスミッターで音声を車のスピーカーから
出せるようにしています。
というか、普段はiphoneで音楽を聞くと同時にMapFan for iPhone も同時に
動かしておけば、 音声案内の時に、音楽のボリュームをさげて、案内案内が聴き
やすいようにもしてくれます。
音楽と音声案内がバッティングしません。

社有車のカーナビもそうですが、基本運転中は画面はほとんどみませんが、
でもちょっとは気になるので、iPhone画面が見やすいように
ケンジントンの Dash Mount for iPhone and iPod ってのもアマゾンで頼んで みました。
(震災の影響か、普段なら在庫有の場合、依頼した当日発送ですが、
2日経過しても発送になりませんね。)
アマゾンが届いたら、その使用感もアップさせていただきますね。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

最新コメント
[01/10 qqplyvakel]
[12/19 lppswtxsry]
[12/17 wadrtdeaan]
[06/21 nenilushesque]

Web検索
アマゾン検索
こちらも見てね。

ランキング(有料)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
私のブログに一票を!!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
SEO対策:macbook
FC2 Blog Ranking mac,iPhone,iPad,アプリ,アクセサリー
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Mac to go (マック トゥ ゴー) Some Rights Reserved.
http://picture6.blog.shinobi.jp/iphone/iphone%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%A9%9F%E8%83%BD
忍者ブログ[PR]