忍者ブログ

iPhone、iPad、iPad mini、iPod、Mac、Macbook airやアップル関連のニュース、便利な使い方、アプリ、アクセサリーをお届けする情報サイトです。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
こちらのブログは、移転の予定です。 次回からは
Mac to go(マック トゥ ゴー) へアクセス下さい。

現在、平行して同じ内容を更新していますが、
時期をみて Mac to go(マック トゥ ゴー)のみの 更新になります。
HOMEAppleの記事
2024-04-20-Sat 00:04:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-10-10-Mon 10:41:31 │EDIT
先週は、Appleの共同創業者で前CEOであった
スティーブ・ジョブズがなくなりましたね。
マック歴15年の僕としても、今後のAppleはどうなるんだろう?
とか、ワクワクするような製品は、今後少なくなるのかな?とか、
Appleも普通の会社になっちゃうのかな?とか、いろいろと
考えさせられるものがありました。

ちょうど、先月にはAppleのもう一人の共同創業者のウォズニアックの自伝で
ある「アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝
」を買って読んでいましたので、更に考えさせられましたね。
これには、あまりジョブズのことは記載がないのですが、その記載が少ない中にも
要所では、ジョブズの役割が重要であったことが伺いしれる記述がありますね。

今月末には、スティーブ・ジョブズ本人公認の評伝の
スティーブ・ジョブズ I」「スティーブ・ジョブズ II
」が発売されますし(既に予約してしまった (-ω-; ムム…)、僕にとっては
とても先週は、感慨深い週末でした。


ニュースなどでは、ジョブズの死亡についていろいろと取り上げられていますが、
1起業家が、ここまで取り上げられるのは、やまり世界を変えてきたからなのかも
しれませんね。

  Stay Hungry, Stay Foolish

ホントに、そんなことをしていて、後悔しませんか?
自分に問いかけしてみたいと思います。






PR
2011-09-11-Sun 22:41:56 │EDIT
そう言えば、先日1企業の経営者が退くことが話題になりましたよね。
そうです、Steve Jobsです。
10年まえは倒産しそうな会社から時価総額1位にした人です。
10年前、Steve Jobsが戻ったときは、実は僕もAppleの株を記念に買おうかと思った時期でしたね。
取引口座がある会社は、外国株式の取引をしていなかったので、
結局は買いませんでしたけど、買っていたらどうなっていたのかな??




今度、伝記も発売されるようですので、翻訳版が発売されたら読んでみたいですね。
ちなみに、既に発売されているSteve Jobsの本としては、
スティーブ・ジョブズ-偶像復活」がありますね。
これは、読みましたね。読み応えありました。
面白いです。


これに関連して、MSのサイト内にあるApple's Eyeで、ジョブズの(Appleの)
軌跡が簡単に紹介されていますね。

ジョブズのスタンフォード大学でも公演をみても、彼のことが多少わかるか
しれませんね。







もう一人の創業者であるスティーブ・ウォズニアックの本も出ているのですね。
アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝


こちらは、まだ読んでいないから、読んでみようかな〜〜。




2011-06-07-Tue 08:06:21 │EDIT
今朝はやくと言うか、昨日の夜中にAppleから新しい
サービスが発表されましたね。
"iCloud"

いろいろなWebページを見ていますが、なんとなく具体的に
感じがつかめません。
既存サービスのMobileMeのバージョンアップ版で、無料化されたような
感じ??
(たしか.macの導入当初は無償ですしたが、途中から年会費が発生し、
名称がMobileMeに変わったような、、、、。)


写真やビデオ、ドキュメント、購入した音楽、書籍までを自動的にクラウドに
アップロードしAppleのデバイス間で同期するようです。

実際にサービスが開始されるのは、秋らしいので、それまでは、
詳細がわかるでしょうね。
無料ならば、いろいろと試してみたいと思います。




2010-12-26-Sun 10:08:17 │EDIT
Apple Storeで毎年発売されているLucky Bagについて、今年も案内が出ていますね。

1月2日から数量限定で@30000円で発売にようです。
毎年年始には、長い行列が出来ていますよね。楽しみにしている人も
多いことでしょうね。

ではでは。



最新コメント
[01/10 qqplyvakel]
[12/19 lppswtxsry]
[12/17 wadrtdeaan]
[06/21 nenilushesque]

Web検索
アマゾン検索
こちらも見てね。

ランキング(有料)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
私のブログに一票を!!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
SEO対策:macbook
FC2 Blog Ranking mac,iPhone,iPad,アプリ,アクセサリー
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Mac to go (マック トゥ ゴー) Some Rights Reserved.
http://picture6.blog.shinobi.jp/apple/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]