忍者ブログ

iPhone、iPad、iPad mini、iPod、Mac、Macbook airやアップル関連のニュース、便利な使い方、アプリ、アクセサリーをお届けする情報サイトです。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こちらのブログは、移転の予定です。 次回からは
Mac to go(マック トゥ ゴー) へアクセス下さい。

現在、平行して同じ内容を更新していますが、
時期をみて Mac to go(マック トゥ ゴー)のみの 更新になります。
HOME前項現在のページ次項
2024-05-20-Mon 12:51:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-07-14-Sat 18:59:27 │EDIT
最近は、Macの噂サイトやYahooとかのサイトでiPhone5の
噂が結構な頻度で、掲載されていますよね。

僕も、iPhoneユーザーであり今年の8月で2年目を迎えるので、
2年目の月に機種変更をしたいと思ってます。
たしか、契約更新月でないと違約金がかかってくるはずなのでね (ー'`ー ; )

で、iPhone5のイメージ画像などは、いろいろと出ていますが(あくまでも噂)、
発売日が噂サイトででるのは、はじめてじゃないかな??

両方のサイトとも8月7日にアナウンスされるとあります。
別々のサイトが同じ日を指定するのは、単なる偶然ですかね〜?


Report: iPhone 5 Will Be Announced August 7


iPhone 5 official release date revealed as August 7




PR
2012-07-01-Sun 21:55:31 │EDIT
昨日の夜中に目が覚めたので、なんとなくiPhoneをいじっていたら、
RainbowNoteというアプリがあったので、インストールしてみた。

このアプリ、ちょっとした事をメモれるメモアプリです。
いままでは、all-inメモとか瞬間日記などのメモアプリを使用して
いたんですが、iPhoneだけで終わっていて、マックとの
データ連携があまりなかったんですよね。

どうしても、マックと連携を取りたい場合は、iPhone純正のメモでマックと
連携していました (´・ω・`)=з

文章だけならば、iPhone純正のメモアプリでも良いのですが、
今どき文章だけのメモっていうのも、実際はすくないかな?!
カメラがついているからね。

でRainbowNoteは、メモった記事をgoogleドライブと同期が取れるので、
マックでも編集もしやすいかな?
それと、ATOK PAD との連携もあるようですが、まだATOK PADは評判が
良くないので、ひとまずiPhone純正のIMで対応してます。

それとGoogleドライブの使用条件には、少し難がありますが、5GBまで
無料だし、難有りと言いながら実際にはGmailも使用しているので、、、、。
まぁ良いかなっと。

少し使用してみて、使い勝手が良ければ、継続使用してみようと思ってます。

2012-05-27-Sun 20:44:37 │EDIT
ウチのMacBook Airですが、先日妻が麦茶をこぼして
しまって、それから起動しなくなりました( ; _ ; )/~~~

一応、内部に入った水分は出したつもりです〜が、
起動しません。

仕方ないのでAppleStoreに行って見てもらって来ました。
ジーニアスの人は、バッテリー、SSD、ファン、USBポート
など、すべて水滴跡とサビが見られるので、
交換が必要とのことでした。

お値段¥75000に消費税です〜( ; _ ; )/~~~

ウー、高い。
一度、考えてから、修理するかどうか決めますと
言って、ジーニアスバーを離れたんですが、
新品買うより安いので、再度ジーニアスバーに
行って修理を頼んで来ました。
約1週間ほどで修理が完了するようです。
まぁ、仕方ありませんね。

話は変わりますが、
最近のアップルストアは、Serviceいいで
すよね。
基本、ジーニアスバーで修理出したら、
ジーニアスバーで修理完了品を受け取るようです。
配送Serviceはないとのこと。
ただ、申し込み書には住所を書いたからか、
僕か遠方から来ているのに気が付いたのか、
配送Serviceを希望したら、ホントはないService
であるジーニアスバーからの修理センターへの
転送をしてくれるとのこと。
助かりました。
また、自宅から修理センターに電話して回収してもらって
とかしていたら、大変でしたからね。
この辺のServiceは、多分担当者の裁量でやってくれたんだと
思います。

ではでは(^ー^)ノ



2012-05-20-Sun 18:02:44 │EDIT
明日21日は世紀の一大イベント??金環日食が見れると
テレビでけっこう放映しているので、ウチでもその準備です。
近くの家電量販店でデジカメの偏光レンズと日食観察用の
日食グラスを見に行って来ました。

デジカメは、3月に買ったオリンパスのペンです。
これにある偏光レンズがあるかと思って行ったのですが、既にかなり前から完売状態
とのことです。
観察用の日食グラスは、急遽入荷したとのことで、妻用とあわせて2個買って来ました。
ホントは、1個で譲りあってみたら良いのですが、出勤前の短い時間しかないので、
それぞれ観察しようと2個買いました。



1個1480円です。
数分の観察のためですが、ポイントがあったので、、、、。

それと、金環日食が観察できるポイントがシュミレーションで
確認できるiPhoneアプリ「金環食2012」をダウンロードしたので、
明日の準備はバッチリです。



ビックカメラ.com

2012-04-01-Sun 21:30:54 │EDIT
マックの開発言語と言えばObjective-Cらしいです。
約1年前に入門書を買ったのですが、挫折しました。
今回はと思ってます。
で、『Objective-C超入門――ゼロからしっかり学べるiPhoneプログラミング【Xcode4.2対応】』買いました。

ご購入は、こちらです。




Objective-Cだけでなく、他の言語でのプログラミングもしたことは
ありません。
だから、プログラミングのまったくの初心者です。
でも開発には興味があります。

頑張ってみます (*´∀`*)

内容は、こんな感じです。













2012-03-31-Sat 06:34:09 │EDIT
デジタル一眼初心者なので、前から気になっていた
いちばんかんたんなPENの撮り方手帖 [E-PL3&E-PM1対応版]」を買ってみました。




内容は、こんな感じです。
iPhoneで撮ったので、画質良くないですね (^O^)アハハ!!





妻は、これを読んでいて、週末にどこかに連れて行けと言って
いました (ー'`ー ; )






2012-03-20-Tue 17:41:20 │EDIT
ショルダーストラップと共に買ったのが、
OLYMPUS 純正のPEN用 カジュアルカメラバックです。



中身はこんな感じです。


カメラを衝撃から守るように緩衝材が入っています。(簡単な感じのですけどね (≧∇≦))


PEN Lite E-PL3を入れるとこんな感じですね。さすがわ純正です。ぴったしですね。


ちなみに嫁は、先程近くの家電量販店で、細かいものを買うと言って
いました。 イッテキマ-スッ♪ --==≡≡(((。っ・Д・)っ










最新コメント
[01/10 qqplyvakel]
[12/19 lppswtxsry]
[12/17 wadrtdeaan]
[06/21 nenilushesque]

Web検索
アマゾン検索
こちらも見てね。

ランキング(有料)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
私のブログに一票を!!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
SEO対策:macbook
FC2 Blog Ranking mac,iPhone,iPad,アプリ,アクセサリー
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Mac to go (マック トゥ ゴー) Some Rights Reserved.
http://picture6.blog.shinobi.jp/Page/17/
忍者ブログ[PR]