忍者ブログ

iPhone、iPad、iPad mini、iPod、Mac、Macbook airやアップル関連のニュース、便利な使い方、アプリ、アクセサリーをお届けする情報サイトです。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
こちらのブログは、移転の予定です。 次回からは
Mac to go(マック トゥ ゴー) へアクセス下さい。

現在、平行して同じ内容を更新していますが、
時期をみて Mac to go(マック トゥ ゴー)のみの 更新になります。
HOME前項現在のページ次項
2024-05-22-Wed 02:27:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-11-03-Sat 15:25:55 │EDIT
Apple Lightning - 30ピンアダプタを買いました。





2800円です。
単なる変換アダプターなのに高いです。
その上、在庫が少ないようで手に入りにくいです。
アマゾンで先月中頃にオーダーして、先月末までには出荷予定でしたが、10月31日になったら
order-updateされたとメールが届いて、後2〜3週間かかるとあったので、
オンラインのアップルストアにiPhone5からオーダーしちゃいました。

そしたら、当日出荷の翌日着です。
どうなっているの??って感じです。

まあ、もう手に入ったからどうでも良いですが、なんか最近の人気にあやかって
アップルは消費者の意識とちょっと離れてきているのかって思ったりもします。
iPad miniも、ちょっとお高い感じも
するしね。

iPad miniKindleのペーパーホワイトのどちらを買おうか迷っています。
ちょっと多目的用と専用機の違いがあるけど、ダブレットなら専用機でも良いかなっと
思ってますんで、、、。














PR
2012-10-12-Fri 18:55:30 │EDIT
先日、iPhone5に変えたんですが、
わかっていましたがコネクタ形状が変わって
いるのて、今持っているアクセサリーは使えません(´・_・`)
まぁ、そんなに持ってないですが、、、。

と言うわけで、Apple Lightning - 30ピンアダプタを
予約しました。
一部、情報系サイトによると、出荷が始まったと
いう情報がありますが、ウチの近くのビックカメラ
では、まだ取り扱いがありませんでした。

と言う訳で、Amazonで予約しました。
結局買うモノなので、予定しましたが、高いですね。
一応、出荷予定は、今月末です。
これないと、車のシガーソケットから充電できん。


2012-10-09-Tue 15:57:37 │EDIT
保護シートを買ってきました。

パワーサポートのアンチグレアフィルムです。
ビックカメラでiPhone5対応の保護シートをいろいろと見たんですが、
どれが良いのか分からないです、正直言ってね。



それで、iPhone4でもお世話になったパワーサポートのモノを選びました。

買ったばかりなので、傷もホコリも少ないうちに、ぴったしと貼付けられました。
良かった良かったって感じです。
と思ったんですが、これ買って分かったんですが、表面の保護カバーが
2枚入っていて裏面表の保護カバーがないんですよね!?
そこで、ネットでもいろいろと探しましたが、裏面の保護カバーって
ないんですよね。
結構、探してあったのが、
【ノングレア ボディフィルム / 防指紋】 apple iPhone 5 専用 ボディフィルムセットです。

どうも、アップルマークやIphoneロゴが少し浮いて、奇麗にはれないようです。
このため、裏面の保護シートをつけないで、各メーカーが発売しているような
感じですね。
もう少し待ったら、良い製品が発売されるかもしれないので、それを待って
みるのも良いかもしれませんね。

ではでは。




2012-10-08-Mon 18:53:55 │EDIT
土曜日にiPhone5を手に入れて、日曜日と今日のいじっていると
さすがに夕方には、バッテリーがなくなってきますね。
まぁ、仕方がないですね。

車で出かけると、今まではシガーソケットから充電していたんですが、
コネクタの形状が変わってしまていて、充電ができんって感じです。
で、変換コネクタであるApple Lightning - 30ピンアダプタを買おうと思って、
近くの家電量販店へ行ったけど、まだ発売していないと言うことです。
どうしたら良いのって感じです。
一応、10月中には、発売するらしいですが、、、。
モバイルバッテリーでも買おうかな!?





2012-10-08-Mon 18:32:33 │EDIT
一昨日の土曜日にiPhone5を受け取りに行ってきました。
手に入れたのは、ホワイトの64GBです。



お店の人曰く、64Gは在庫があるということです。
2〜3週間待ちは、32GBらしいです。

64GBは人気がないのでしょうか?
iPhoneは購入後に容量を増加できないので、自分は
64GBを選びましたが。
まぁ、早く入手できて良かったです。

早く欲しい人は、32GBをいったんキャンセルして、64GBで
予約し直すと早く入手することができるかもしれませんね。

次は、保護するケースか保護フィルムを手に入れて、
傷から守らねば。
iPhone4などよりも痛みやすいようですからね。








2012-09-30-Sun 21:03:55 │EDIT
台風が日本列島を縦断しています。
外では、ビュービュー音を出しながら台風が通過しています。

で、今日のお昼頃にビックカメラから電話がありました。
出れなかったので、留守電でメッセージが残っていました。
「ビックカメラのau担当の◯◯です。iPhone5についてのご連絡で
電話しました。またお電話します。」ガチャン。

う〜〜ん、iPhone5が届いたんでしょうかね?
先週の日曜日に予約して、ちょうど1週間ですから、
届いたんならば、ずいぶんと早く届いたことに
なるんですけど、、、、。
残っていたメッセージが微妙なんですよね。
「iPhone5についてのご連絡です」って、届いたことですよね。
ビックカメラさん。

まぁ、台風が来ていて、外に出れないから、次回連絡のお楽しいと
言うことで、もう少し楽しみを待ってみましょうかね。

2012-09-23-Sun 04:37:00 │EDIT
昨日、ビックカメラでau版iPhone5を予約してきました。
実物も見たけど、まぁ、ぶっちゃけiPhone4とそれほど変わった
感じはないかな?
iPhone3からiPhone4へかわった時は、へ〜変わったな〜っと
言う印象があったけど。

じゃ、なんで予約したんだよって言うことですが、なんだかんだ言っても
iPhone5を購入するまではiPhone5にしたいと思い続ける自分がいることが
分かっているからと今月と来月がソフトバンクの更新月になっていることが
大きな理由でしょうかね。
今、解約すれば、解約違約金が取られないですからね。

au版にしたのは、料金が安いから。
毎月480円くらい安いかな。
だから、1年目は約6000円、
2年目は980円安くなるから年間12000円ほど安くなりますね。
基本使用料がMNPなので2年間0円です。
いつも思うんですけど、携帯会社ってなんで既存顧客に冷たいんでしょうね??
確かに新しい顧客を引き入れたいのは分かりますが、既存顧客よりも
新規顧客の方がお得と言うのは、釣った魚には餌をやらないと言う論理と
一緒かと、、、。
それとソフトバンクには下取りもあるようですが、ソフマップとかの下取りの
方が高いようですしね。

携帯会社を変更するデメリットは、メールが変わることぐらいでしょうか?
メール言っても、変わった後、一斉送信すれば良い訳ですし、
今はGmailとかでのやり取りが多いから、、、、。
あまりデメリットには、ならないかな?

まぁ、入荷したと言う連絡を楽しみに、待ちましょう。
ではでは。






最新コメント
[01/10 qqplyvakel]
[12/19 lppswtxsry]
[12/17 wadrtdeaan]
[06/21 nenilushesque]

Web検索
アマゾン検索
こちらも見てね。

ランキング(有料)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
私のブログに一票を!!
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
SEO対策:macbook
FC2 Blog Ranking mac,iPhone,iPad,アプリ,アクセサリー
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Mac to go (マック トゥ ゴー) Some Rights Reserved.
http://picture6.blog.shinobi.jp/Page/16/
忍者ブログ[PR]